※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はムダ毛が生えなくなり、毛穴も目立たなくなり、ニキビもできにくくなる方がいます。産後に元に戻ることが多いです。ホルモンの影響かもしれません。

妊娠すると腕と脚のムダ毛が生えなくなる体質みたいなんですが、同じ方いらっしゃいますか??🙄
上の子も下の子もなので、子どもの性別は関係ないみたいです。
毛穴も全然目立たなくなってツルツルですごい嬉しいのですが、産後しばらくすると悲しいことにちゃんと戻ります😅

元々ニキビもできやすかったのですが、1人目妊娠してからずっと今も引き続きニキビもできなくなりました。
ホルモンのせいでしょうか🙄

コメント

栄養をとられるので生えてこないんだと思います。
私もツルツルになりました!

S

ツルツルとまでは行きませんでしたが、生えにくかったです🤣
体毛は男性ホルモンの影響って聞いたことあるので、
女性ホルモンが増えてる妊娠中は生えにくいのかなぁと思ってました🙋‍♀️

お腹とかは濃くなるけど、足と腕は私も生えにくくなります👍

めめちゃん

私も腕も足も生えませんでした!ムダ毛を気にすることなくて楽でした😂
産後の今、順調に生えてきてて面白いです🤣🤣

ぬーぴー

わたしもほぼはえませんでした!
産後も変わらずです😃

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません!コメントありがとうございます😊✨
同じ方沢山いらっしゃるんですね😳知り合いとかに言っても誰にも共感してもらえなかったので😂✨
ムダ毛処理しなくていいのラクですよね😚💕
ありがとうございました🙇‍♀️