※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ9ヶ月の現在8ヶ月の男の子です。離乳食なんですが、モグモグし…

もうすぐ9ヶ月の現在8ヶ月の男の子です。
離乳食なんですが、モグモグしないせいか毎食絶対喉に詰まります。
なんならお茶も詰まる時あります😭
毎回詰まらせて涙目で息ができないくらいオエオエ言うのでこっちも慌てて抱き上げて背中叩いて吐かせてます😭

気をつけてる事は
・ドロドロすぎないようにちょっと水分多め
・毎回5ヶ月並みの大きさです
・少量ずつ

怖くてお煎餅とかもあげた事ありません。
これは一度小児科か耳鼻科で喉見てもらった方がいいですか?
本人は食べたそうにするのですが、毎食詰まらせるのでいつか本当に大事になるんじゃないかと怖いです😭

コメント

M.says.b5

ゲップはちゃんと出てますか😅??
ゲップが苦手な子は詰まりやすいかもしれません。あとは、一口の量が多かったり、進める段階が早かったりしてペースが合ってないのかな?という印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゲップはちゃんとでます!
    一口の量も少なめ、手作りもBFも5ヶ月並みの粒のなさにしてます😭
    そうなるとペースが合ってない可能性があるので離乳食お休みして様子見も検討します😢

• 7月24日
  • M.says.b5

M.says.b5

一旦最初の段階に戻ってみるのも一つだと思うので、汁物をスプーンであげてみて大丈夫であれば10倍がゆなどを水に近い形であげてみてを繰り返してみるといいかなと思います😭

• 7月24日
よぴ

こんにちは!似てます😭
もぐもぐせずに丸呑みっぽいのでつぶつぶはオエってなります💦

おかゆはトロミがあるので7倍がゆでいけてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もおかゆだけなんとかいけてます!笑
    最近おやつはもぐもぐできるようになったのですが、やっぱおかずは丸飲みでおえーってなってます😭
    もう少し大きくなったら噛めるんですかね😓

• 8月4日
  • よぴ

よぴ

ほんとですかー!うちはおやつももぐもぐほとんどしないです、、、😭してくれるのかな??
    おえってなると可愛そうなので、トロトロの中にちょっとだけつぶつぶのやつしかあげてないです💦

• 8月4日