※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
家族・旦那

旦那の愚痴です。生後2ヶ月と2歳半の子供がいる母です。まだリズムが掴…

旦那の愚痴です。

生後2ヶ月と2歳半の子供がいる母です。
まだリズムが掴めず、下の子が泣くことが多い中の上の子のイヤイヤ期で、ご機嫌取りながら過ごす平日夜。
疲れてしまって昼間LINEをしている時に旦那が気を遣って帰りにお惣菜買っていこうか?と言ってくれました。
様子見で作れそうだったら作るねとなっていました。
だけどいつも18時ごろ会社を出て、今から帰るよと連絡をしてくるのにも関わらず19時過ぎても連絡なし。
こちらから連絡しても出ず、19時半過ぎにやっと折り返しがきました。
ごめんなさい、18時半に終わって1杯だけ飲んできた。
と、なんで連絡しないのか聞いたら絶対怒られると思ったからと。
私も短気だしすぐ腹立ってしまうから、もう帰ってこなくていいですよと言いました。
そしたらたった40分くらい飲んでただけでこの言われようね、と逆ギレな感じ。
私からしたらその40分は何時間にも感じる。
40分早く帰ってきてくれるだけで40分早く気持ちが落ち着くのに。
しかも都内勤務なのでコロナ増えてる中都内で飲む危険性。
下の子が完ミなので上の子実家で下の子は旦那にみてもらい
私は今週末友達と飲み行く約束をしてたけど、
流石に感染者増えてきてるし中止にしました。
唯一の楽しみだった外出も我慢した。

軽く一杯行ってくるっていう軽くも腹立つし(私が仕事しててもそんな事はできない)
仕事でトラブルかと思って、下の子のグズリも酷く夕飯を作る余裕が持てなかったからおかずを買ってきてもらおうと思ってたけど連絡なしなのでダッシュで作りました。もちろん旦那の分も。飲み行ったと聞いた瞬間に旦那の分は捨てましたが。
もう家の中ぐちゃぐちゃでなんかカオス状態。
疲れました。

普段は私がいついなくなっても困らないくらい家事育児完璧にできる人で、よくやってくれているとは思うけどそんな事忘れるくらい腹が立っちゃいます。
女は飲み行くのに事前準備を徹底しているのには男はふらっと飲み行ける。周りは本当○○はよくやってるよと旦那の事を褒めるけど、私が家事育児仕事してもそんな事を言ってくれる人はいない。(今は育休中ですが)
ほんとこの不平等さ?に腹が立ちます。
稼いできてるならまだしも仕事している時の私とお給料はほぼ変わりません。
それはさすがに旦那には言いませんが、、、

こんな事で腹が立つわたしはやっぱり心の狭い女ですかね。
昨日の事で、いつも寝たらどうでもよくなるのになぜか思い出すと悶々と腹が立って未だに引きずってます。

コメント

ふー

それは腹が立ちますね!

我慢していることをされて、怒られるって分かっててされて、逆切れはないですよね!

もう出来たら連休中旦那さんが休みなら、とことん更に色々やってもらいましょう!

今日はとりあえず寝て、ゆっくりされてくださいね😊

ちなつ

わかるーーー!すごいわるーー!!
たった40分のみにいった「だけで」。こっちからしたら「だけ」じゃ無いんですよね。
子供が小さい間は夫へのイライラが増して夫婦仲悪くなるとはよくいう物で私も4歳くらいまではイライラばかりでした。やっと落ち着いたと思ったらまた振り出しに戻りイライラ三昧www

飲みに行くのが悪いわけじゃなくて、こっちへのフォローとか言い方なんですよね。
なんでそれがわからんのやろ。男って