※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の薬に抵抗があるので、腹痛と下痢で薬を我慢しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?産院で薬を処方してもらうべきか悩んでいます。

妊婦で腹痛からの下痢でも薬飲まず我慢してた方いますか??
産院で処方してもらって薬飲んで落ち着かせた方が赤ちゃんのためですかね??

妊娠中の薬に抵抗がありまして。。💦
下痢の方が赤ちゃんに影響ありますかね?

コメント

情緒不安定mama

私も2人目妊娠してから何度かお腹壊しました😱元々弱いのもありますが。
下痢は出しきってしまった方が良いので、腹痛辛いかもですが薬は絶対飲まない方がいいです😢💪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    でも、お腹が痛くなる事で赤ちゃんに影響はないかなぁと心配になってしまって💦

• 7月24日
ろろ

現在34w6dの初マタです!初期もそうでしたが、便秘や下痢を繰り返しています。安定する事はほとんど無かったです( ˊ• ·̭ •̥ )

今でもお腹が痛くてショッピングモールなどでもトイレにこもるぐらいです、、笑

ですが薬は飲まずで過ごしています!あまりにもひどい場合はエアコンでお腹を冷やさないなど工夫をしてみたり主治医に相談してみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

やはり飲まずですよね!!

今の季節暑くてエアコンつけると冷えて下痢になったりの繰り返しで、もともと弱かったお腹が妊娠してからもっと弱くなりました😢
    できるだけ薬飲まずで腹巻など工夫してみます!
    ありがとうございます、!!

• 7月24日
ぴよまる

私も同じく下痢です。
検診の時に先生に相談したら『便秘よりかはいいじゃん、下痢で流産はしないから大丈夫』と言われました。
ただ、腹痛は痛いし下痢なのかどうかも出てみないと分からないので、暑くても腹巻とお腹にカイロはして冷えないようにはしてます。
後は飲み物は常温か温かいものを飲むように心がけてますね。
これで、少し痛みはマシになりましたが下痢は相変わらずです🤣🤣

• ママリ

ママリ

確かに、便秘で全く出ないよりかは良いかもしれません😅下痢で流産する事もないと先生言っていたんですね!それは安心しました!!

できるだけ薬飲まないでお腹を温める事を心がけようと思います!!🌼
    ありがとうございます!!

• 7月24日
あろは

下痢だとりんごさんご自身が脱水になってしまう心配もありますから、気をつけてくださいね
私は整腸剤もらって飲んでいました💦
お気持ちはわかりますが、これから梅雨があけて本格的に暑くなる前に病院に相談されてみてはどうですか?