※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

にんじんパンケーキが成功しなかった。人参を生のまま混ぜて焼いたが、食感が悪く息子も嫌がった。人参は加熱してから混ぜるべきだったか。他の方法を知りたい。

今日の朝、にんじんパンケーキ作りました!
息子にはヒットせず食べてくれませんでしたが😭
ネットで調べたやつで作りましたが何かイマイチ…
すりおろした人参をレシピ通りに生のまま混ぜて焼いたのですが、そんなに柔らかくならなかったのかつぶつぶした食感がしっかりとあり何やら違和感が…
多分息子もそれが嫌だったみたいで…
すりおろした人参は1度加熱してから混ぜた方がよかったのですか??
にんじん混ぜて作られた方はどうやって作りましたか?🙇‍♀️

コメント

め

風味がにんじんっぽいのが嫌だったのだあればバナナなど甘くて味がある果物一緒に入れてみてはどうですか?

私の娘は1歳から野菜大嫌いですぐに気付きますが、ホットケーキミックスで作ったにんじんすり下ろし(生)&バナナ入りのパウンドケーキかクッキーだと食べてくれます!

はじめてのママリ🔰

わたしも普通に生のニンジンすりおろして混ぜて焼いてます。
うちの子は普通においしく食べてました。

みなさんどうなんですかね?
気になります!

ママ

為にならないかもしれませんが、
食塩無添加100%の
キャロットジュースや
トマトジュースでパンケーキ作ることあります👀✨
すりおろしは面倒で…😅

かずずん

人参は1cmぐらいに切って、お皿に水を50ccぐらい入れて、500wラップで6〜7分です。
フォークでつぶしてもいいですし、ブレンダーしてもいいですし。
うちのパンケーキは…

ホットケーキミックス

牛乳
バナナ
ヨーグルト
小松菜パウダー
青汁とか人参

です。

無添加のパウダーネットで買ったりしましょう。

ツー

一回茹でて裏ごしてみたらどうでしょうか✨

私が保育園の時に母が人参のケーキを作ったんですが「おえーめっちゃ人参じゃん粒々してまずい!!」って思った記憶がいまだにあります😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

加熱、裏ごし、ジュース等いろいろやってみます!
ありがとうございます!