※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築29年のマンションに引っ越そうと思ってるんですが、先日審査通して審…

築29年のマンションに引っ越そうと思ってるんですが、先日審査通して審査オーナーさんOKと不動産屋さんから連絡あり、旦那と相談したら、値下げ交渉してみようとなりました。
駐車場二台込みで98000円です。
駐車場一台はいずれ国の決まりで借りれなくなるらしく、近隣で探して102000円です
駐車場がネックなのとお風呂の設備が追い焚き等無くエアコン付けれない部屋もあり

初期費用の礼金0と家賃5000円値引きを考えてるんですが、電話するんですが、いきなり何て伝えたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

駐車場とか設備のことは申し込んでから知ったんですか?
「少し値下げしてくれたら契約しますよ」ってのが一般的で、申し込みして審査通してから値下げ交渉ってあんまり聞かないです💧
申し込みの時点で設備や金額に納得してたんでしょってなると思います😵
設備のことだと住む人のライフスタイルに合わないって主観の話になっちゃって共感されにくいので、周辺の家賃や礼金の相場と比べて高いとか客観的に見て根拠があるなら交渉してみて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みって契約の事ですよね?契約はまだです🙇‍♀️

• 7月24日