※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが熱が出ています。元気で食欲もあり、水分も取れています。明日病院へ行くべきか、何かできることはあるでしょうか?

生後11ヶ月初めての熱です。今日夕方頃から
いつもより身体が熱いなと思い熱を測ると38.5ありました。
夜になって熱が上がって39度まで上がりました。
特にグッタリしてる様子もなくいつも通り元気で
食欲もあります。水分もしっかりとれてます。
明日病院に行った方がいいでしょうか?🥺💦
後、何かしてあげれることはあるでしょうか?

コメント

🍓

水分が取れているようなら明日病院でいいと思います!
ただ初めての熱だと突発かもしれないですね😭たまに熱性けいれんを起こす子もいるので、注意してみてあげていてください😭
けいれん起こしたら無理に揺すらず、救急行かれたらいいと思います!
初めてのお熱で心配だと思いますが、早く良くなるといいですね😭🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 7月24日
まるまる

病院は行きます‼️まだ今日からで、月齢的には突発の可能性とかもあるので、解熱剤はもらっておいた方がいいと思いますよ☺️!やっぱり夜中がぐんと上がるので、痙攣とか脳症は怖いですし🥺
熱の出しはじめは元気でも、寝て起きたらすごい具合悪そうだったりしたりもします😅
とりあえずひたすらこまめに水分与えてあげて、明日病院でいいと思います☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    明日病院に行きます😭

• 7月24日
Arara

突発だと思われるので水分だ摂れてごはんも食べられているなら様子見で良いかと思いますよ。

熱が出ている間は無理に熱を下げようとせずアイス枕やクビの後ろに冷えピタ程度で良いかと…

熱が下がれば身体に発疹ができ日に日に治ってきます

下の子も突発で40度以上の熱が4日間続きました。