※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

普通免許で運送業をされている方、拘束時間と月の手取り額を知りたいです。飲食店勤務でコロナの影響で会社が建て直しできない状況で、倒産の可能性があるため転職を考えています。

普通免許で運送業されてる方いらっしゃいませんか?

拘束時間と月手取りでいくらなのか知りたいです💦
飲食店勤務でコロナの影響で会社が建て直し効かない状況でこのままコロナ影響が続けば倒産すると思い転職を考えてます💦

コメント

ぽち

私がルート配送(短距離)でした。
なので拘束時間とかは少なく。
曜日によって変動しますが朝は7-9時、帰りは14-17時でした。
一応定時8-17時なので仕事が早く終わっても帰れないですがのんびり過ごしていました😅
そのかわり安月給でした💦
手取りで22万、ボーナス年2回。

運送でお金を稼ぐなら長距離ですね…
あと会社によっては保険が…
割とブラックですよ。
父が長距離で40万とかでした🤔
長距離とかだと出る時間も帰る時間もバラバラで泊まり込みもあるし食費はかかるしシャワー代もかかるしトイレ行けないと空きボトルで用を足したり…
あんなに大きなトラックを煽ってくる車もいるし。
オススメはしないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🌟

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が普通免許で4月から佐川急便勤務です◎❗

免許取って1年経っていれば1.5トンも乗れるのでそっち乗ってますが、給料は高卒で入社して軽四ドライバーをしている同い年の子と同じで、1年もしたら抜かします。

佐川は9時までに出社すれば基本早く出社しても大丈夫です。拘束時間というか必ず働く時間が決まっており、大体8時間、たまに9時間でそこにプラス1時間の休憩なので9-10時間は最低でもって感じです。ただ、9時にカード切ったらそこからスタートなので旦那は残業稼ぐために7時半とかにカード切って定時の時間を早めて残りは残業にしています!
20歳入社3ヶ月で最近独り立ちしました!独り立ちする前は27万-5万=22万の手取りでした!今月からは独り立ちして手当も沢山貰えるので総支給30万はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに佐川なら女性ドライバーも多いです!産休もバッチリとれます✌️託児所もあります!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所あるんですか😳!!
    それは素敵ですね!
    とても良いこと聞きました!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐川って結構ブラックって言う方いますが、それは昔の話です!!!ブラック時代に人が沢山やめて人手不足になり、かなり会社として変わりました꙳★*゚
    もし何か困ったことがあれば、匿名で本社の女性相談室などに電話相談もできます😳☝️

• 7月24日