※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘の発達について不安。言葉が遅く、保育園で気持ちの切り替えが苦手と指摘される。保健センターは様子見。母親として辛い。

発達遅めの娘です。
大きい声、小さい声の区別はまだつかないのはおかしいでしょうか??
言葉が遅くてたくさんたくさん声をかけていますが、話しかけても「・・・・」となってしまうこともあり、、、三語文も出てきてはいますが、宇宙語だったり、滑舌が悪いです。。
ごくたまーにですが、きっかけがあり泣き出して、なかなか泣き止まないときもあります。保育園からは気持ちの切り替えが苦手と言われています。確かに言葉は遅いですが、その他は3歳ってこんな感じだろうと思っていましたが、指摘されてから、娘の行動やしぐさ、一つ一つが気になるようになってしまいました。。。保健センターに相談しても様子見でと言われています。。。様子見でと言われているのに保育園からは指摘されるので、最近は毎日のように泣いている私。。母親としてだめだなと思ってしまいます。。。
もう辛い。。。

コメント

三児のmama (26)

3歳なら区別つくとおもいますよ(T . T)

だめな母親ではないですよ!
その子その子に苦手なものありますよ(;_;)

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

やはりそうですよね、、
    ありがとうございます。

• 7月23日