※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、未知の仕事でストレスがたまっています。4連休も仕事を考えてしまうので気持ちの切り替え方や転職経験者の話を聞きたいです。

育休復帰して1ヶ月。復帰後は異動で全く未知の仕事をしています。退職者の後任で引き継ぎもなく、誰にも聞けない状態でしんどいです。日に日にストレスたまってます。正社員ですが、給料もパート位だし、向いてないなーって思いながら働いてます。本当に毎日が憂鬱です。せっかくの4連休、仕事のことばかり考えそうなので気持ちの切り替え方教えてください!
あと、転職された方のお話も聞きたいです。

コメント

na-✴︎

私も夫も転職してますが、嫌なら辞めたほうが良いですよ。メリットがあるなら我慢しますが、お休みの日も仕事の事を考えるのは良い環境ではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答くださったのに遅くなりました💦たしかに、いい環境ではないですよね😔メリット…特に見当たりません😱転職考えようと思います。

    • 8月10日
ろんざえもん

辞めれないのであれば、仕事は金の為と思って気楽に考えましょー☺
時間が過ぎればお金は入るくらいに楽に考えるのが1番です😊
給料日だけを楽しみに生きます!笑

ほぼ無心で働いてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊無心って大事ですよね!しばらく頑張ってみて考えようと思うので、その間ひたすら無心でやってみます🤔

    • 8月10日
deleted user

復帰して半年くらいは慣れなくて大変でした。
とりあえず半年やってみて無理そうなら転職活動すると決めて、そこまでは淡々と給料分こなすって感じではどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!やはり慣れるまで半年くらいはかかりますよね💦毎月新しい仕事が増えていって、本当にきついです。復帰してから半年を目処にして、考えようと思います😔

    • 8月10日