※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻血が度々出るのと首にしこりがあり、不安に感じています。どの科を受診すれば良いでしょうか?

息子がこの1ヶ月で鼻血を度々出します。といっても4回ほどです。それだけならいいんですが、首にしこりがあって皮膚科ではできたばかり過ぎてわからないと言われました。
しこりが三つあって、二つは多分なんとか樹脂と言われました。でも結果取らないとわからないと。
首 しこりと調べると白血病が出てきます。鼻血もヒットします。
本人は走り回って元気ですし、貧血があるようには思えませんが気になる仕草が目をこすることです。もしこれが貧血とかして目をこすってるんだとしたら、、
と思うと不安で💦しこりは全身麻酔のリスクがあるからある程度の年齢にならないととれないと言われたのでしこりと鼻血で受診をしてみようと思うのですがこの場合何科でしょうか?
ちなみにしこりは、埼玉県でも有名な携帯病院の小児科で見てもらって皮膚科に行ってくれと言われ、近くの皮膚科に行ったら分からないと投げられたので主人の地元の近くに有名?な皮膚科があったのでいったら上記のように言われました。
その際、鼻血はまだ2回ほどしか出てなかったので気にしませんでした。
首のしこりは本人も気になるようであまり触らせてはくれません。

コメント

®️

白血病の場合、風みたいな症状(頭痛や体の怠さなど…)も伴うのでそういった症状はありますか?
鼻血だと耳鼻科だと思いますが、、、小児科で血液検査をして貰えば貧血などはすぐわかると思います。白血病の場合もなんらかの数値に異常が出ると思うので…。
かかりつけの小児科など親身に相談に乗ってくれそうな先生などはいないですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ言葉をうまく話す子ではないので頭が痛いとかは分かりませんが日中はよく遊んでいます😣風邪はつい最近熱が出ましたが、1日で下がりました、、あんまり体を壊す子ではないので熱が出るのは半年ぶりでした。
    かかりつけはあんまり親身?ではないと思いますが聞いてみます😭

• 7月23日
まるこ

白血病を疑うなら血液内科に行くと検査してもらえます❢
2歳児を診てくれるかはわからないのですが私自身子供の頃から鼻血が出やすく首のリンパ腫れて高熱出したとき血液内科で検査してもらいました‼