※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり。
家族・旦那

4世代同居嫁の愚痴なんですが、義祖母が苦手です。前々から保育園の送り…

4世代同居嫁の愚痴なんですが、義祖母が苦手です。

前々から保育園の送り迎えは保護者1人やから!コロナの関係で厳しくなってるから!と伝えても着いてこようとする
保育園の先生に相談してたり、今日の出来事を聞いたりしてて、降園時間すぎても帰って来ないと保育園に来る
下の子がお昼寝してるのに勝手に部屋入って来て大きい声で話してくる
下の子が夜泣きや朝方泣いてた朝に「よー泣いてて寝れんかったわ」と文句
抱っこしてとオネダリしてもないし、見ててと頼んでないのに抱っこして「腰痛いわ〜」と文句
晩ご飯は義母が作ってるので義母が帰宅遅いとご飯の時間も遅くなるので「遅くに子供ら食べさせて可哀想やし、あんたが作りーな」と義母の前でしつこく言うから、作ると「あの子がご飯してる間、見とかなあかんしかなんわ」と文句(ママご飯用意するからね〜と言えば上の子が自分なりに下の子の相手してくれるからぐずった事は無い)
などあげてたらキリがないですけど毎日の様に言ってきます。
そろそろめんどくさくなってきて、スルーしてたら義母に「あの子私の話スルーする!私の可愛い孫ちゃん(旦那)とったのに!」と話してるのが聞こえました。
結局は初孫の旦那をとった孫嫁が鬱陶しいだけなんやなーと思ってます。
後、1週間ちょっとで引越し。4世代で引越しなので義祖母もですが、隣同士の部屋じゃなくなるんで頑張って我慢します、、

コメント

ママリ

すごいですね😱今まで頑張りましたね!
あと1週間の辛抱ですね!

• たろり。

たろり。

引越ししてからの部屋も私家族は4人なので1番広い部屋なのを文句言うてるんので、なんやかんや文句は言うんだろうなと思います笑

• 7月24日
🧸

やば。うざ。気持ち悪い…

あ。すみません🤭

初孫取ったとか意味わからんですね🤨
うちの実母も私が未婚シングルで今の旦那と結婚するとき、〇〇(私)と〇〇(上の子)が取られたって言ってました。
は?です🤨
幸せを願えんのか!って感じですね😑

頼んでもないことを勝手にやって文句言われるのもお前から言い出したことをやって文句言われるのもうざいですね!!

• たろり。

たろり。

旦那は義祖母を昔から無視なんでそこだけが救いです。
    家いてもなんやかんや文句言うので引越しの荷物運びで1日新しい家に籠りましたよ笑

• 7月24日
夏色☆

私も四世代同居です🙋‍♀️

同居おつかれさまです👏

義祖母さん厄介ですね!

私は義祖母は好きで義母が苦手です!

ぐいぐいくる感じでたろり。さんの義祖母さんみたいに子供に関わろうと必死です💢

なんだかんだ言って自分が孫みたいだけだろ!っていつも思ってます😤

引越したら少しはストレス軽減されると良いですね✨

• たろり。

たろり。

義母も関わろうとするけどあくまで子供たち基準でするのと、子守り頼んだあとも遊ばせてくれてありがとうって言う人なんで義祖母が厄介過ぎます。
    関わりたくなさすぎて、新しい家に1日籠りました笑
    明日も籠る予定です٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月24日
  • 夏色☆

夏色☆

うちの義祖母と義母が逆になった感じです😂

私も基本部屋に篭ってます😊

• 7月24日
  • たろり。

たろり。

逆ですね、、
    今は部屋に篭もりたくても繋がってるので勝手に入ってくるし、仕事行ってる間に掃除されるのでよく物がなくなってます…
    今も上の子を抱っこして勝手に外出てったのに腰痛いって文句言うてるし下の子の名前毎回呼び間違えるし、引っ越したら絶対部屋にこもります、、

• 7月24日