※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

2歳差の姉妹がいます。旦那が「俺は長女ちゃんが1人で遊んでる姿を見て…

2歳差の姉妹がいます。
旦那が「俺は長女ちゃんが1人で遊んでる姿を見て、やっぱり兄弟は作ってあげなくちゃな、って思ったんだよね〜😊やっぱり作ってあげて良かったな〜」って、事あるごとに言って来ます。

3歳と1歳、まだまだ一緒に遊ぶというよりかは次女が長女の邪魔をする事が多いです。
日々過ごしていると、「ちょっと待っててね」を連発してしまい本当に長女には我慢させちゃってるな‥もし1人だったらママを独占できるのにな‥と思います。
その反面、長女と一日中一対一でずっと遊んであげるなんて私には出来ないから早く次女と遊んでくれたら楽なのにな‥あれ?結局は私は自分のために下の子を生んだのかな‥。とかたまに考えてしまいます。

実際、長女も次女もめちゃくちゃ可愛いですし、
生んで本当に良かったと思ってます。
本人たちももう少し成長したら姉妹がいて良かったと思ってくれると思います。

ただ、旦那が長女の我慢も理解せず
「いや〜兄弟を作ろうって言った俺の考えのおかげだね!」的な発言を何回かするので「んっ?」と疑問に思います。

旦那は仕事だけで手がいっぱいと育児はノータッチだからわからないのかなって思いますし、
「作ろうって思ったんだよね〜」って簡単に言うけど実際にお腹で育てて出産したのは私なんですけど😂って思います。

まとまりがない文章で申し訳ありません。
吐き出したくなりこちらで愚痴らせていただきました。

コメント

JR @

普通にイラつきますね✋
一人で遊んでる姿見れる状況なら
一緒に遊んだら?って言いそう😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    「作ってあげて良かったな」って発言が日々姉妹の仲裁をし続ける身としてはふざけんなって思ってしまいます。笑

• 7月23日
  • JR @

JR @

まだまだ一緒に遊ぶの難しいですよね😩
    もう少し大きくなったら上手に一緒に
    遊ぶんでしょうけど、今言われても
    あー見てないんだなーって思っちゃいます!

• 7月23日
るるい

私が兄妹いるので一人より二人と思って作りました☺️
息子はイタズラな男の子になってきてるので遊んでるの延長線でしすぎてお腹に抱きついては泣かれたり、わざと嫌がることしたりしてます。
その反面◯◯(妹)可愛い❤️僕の大事な妹の◯◯といって色々お茶飲ませてあげたり寝かしつけは一緒になってお腹トントンしてくれたりします。
あー、息子は優しいお兄ちゃんになったなぁ✨って思います☺️
でもちょっと待ってね!ってけっこういいますが早い頃から赤ちゃん返りがあり娘が泣いてても上の子優先しだっこしてましたよ🙋
その時必ず
「娘ちゃん待っててね☺️今お兄ちゃん先に抱っこしたいから☺️」と言うとすぐ、
僕いいよ!◯◯ダッコしてあげて😃って譲ったりしてくれてました☺️
でもやはり欲しいといったなら協力しあっていくのが普通ですよね😭
ただ欲しいだけって人任せはよくないです。