※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

寝るときの破水対策についてどうしていますか?生理用品や産褥パッドを使用している方もいれば、何も付けていない方もいます。自分に合った対策方法を見つけてください。

予定日間近の方、寝るとき下着に破水しても良いように何か付けていますか?

生理用ナプキン、おりものシート、産褥パッド、何もつけてない方もいらっしゃいますか?

私はお腹にぴったりする下着は嫌なので、恥ずかしながらゴムの伸びた妊婦用の下着を付けています💦
なので、生理用ナプキンを数日つけてみましたが、ぴったり感は無いために意味ないような気もしまして。。

何かしら付けていると破水らしきものが出たときに量がいまいち分からないからあえて付けない方もいると聞きました。
みなさんどうされているか、教えてください😊

コメント

JR @

一応生理用ナプキンつけてます!
おしるしやおりものもあるので💦
私の下着も緩いですが拾ってくれますよ!

• にじまま

にじまま

ご回答ありがとうございます😊
    何かしら出ますもんね💦私も今日また何か出た感覚(おりものと思いますが)があったので、ナプキン付けました💦

• 7月24日
riri

布団シーツの下にバスタオルを2〜3枚重ねて敷いて寝てました。
下の双子は破水スタートなのでベッドは助かりました✨
日中は家にいたのでワンピース×レギンスを履くだけで何もしてなかったです💦

立ち上がったり歩くだけで毎回コップをひっくり返すレベルで水が出てきました😨

• にじまま

にじまま

高位破水でない限り、ナプキンやおりものシートでは破水カバーできないですもんね💦
    私も寝るときバスタオルひくようにしようと思いました✨

• 7月24日
  • riri

riri

病院へ行く時は長男のおむつをあてていました!
    もしサンプルでもらったオムツがあれば1番大きいサイズを用意しておくといざという時便利です🌟

• 7月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

経験談ですが、
とくに付けてなかったです💡

2人産んでますが〜
高位破水なら、おりものシートで足りる感じでした!
完全破水は、産褥パットのLサイズをしてないとダメな量でしたよ💡

• にじまま

にじまま

高位破水も経験されているのですね!じゅわっと出る感覚はあるのですが、高位破水の場合気付ける気がしないなと思っていました💦(既に1度フライング検索済みです)
    破水の場合は完全破水であることを願うばかりです🙏

• 7月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

下の子が、高位破水からでした💡
    トイレから出て数分後にチョロっと出たので、えっ⁉️っと嫌な感じがしました💦

上の子は、陣痛がきて病院に行ってからの完全破水でお産パットをあててる状態だったので…家だったら大惨事だったろうなぁと😣

• 7月24日
ママリ

今日生まれるかな?と予定日から生理用ナプキン付けてましたが、予定日を超過しても産まれず、促進剤にて誘発分娩でした😅

• にじまま

にじまま

準備していてもなかなか進まないですよね💦全ては赤ちゃんのタイミングとは分かっていますが、もどかしいです😂

• 7月24日
ママリー

正産期にはいったころからおしるしがあったのでおりものシートをつけてましたが、高位破水はこれで事足りました。
尿漏れした!?くらいの感じだったので。

• にじまま

にじまま

高位破水に気付けたのですね!私気付ける気がしません💦臨月に入り尿漏れやおりものも増えてきたので、余計にです😂

• 7月24日
  • ママリー

ママリー

尿漏れやおりものはそのときだけだと思いますが、破水の場合はそのあとも出ます。
    私も最初は分からなくてどっちだろうなとしばらくソファーに座って休んでいて、立ち上がった途端にじわっと出ました。
    その後も動くと出るのでこれは破水だなと💡
    あと臭いも違いますよ。

• 7月24日

私は前期破水で完全破水しましたが、産後すぐ用産褥パッド3枚すぐビシャビシャになる量で、病院だからよかったですがこれは何つけてても無駄な量だなと思いました💦

• にじまま

にじまま

完全破水だと分かりやすいですが、家や外で起こった場合パニックになりそうです💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

尿もれがひどいのでつけています😂

1人目の時に病院で破水しましたが、もう自分ではとめられないしすごい量で床がびしゃびしゃになったので、オムツタイプとかでないと厳しいかもしれません💦

• にじまま

にじまま

私も最近尿漏れと思うことが増えました💦💦完全破水をカバーするものは家では難しいかもしれないですね😂

• 7月24日