※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

子育てや相談にのれる仕事に就きたい中卒女性が、どんな資格や仕事をすればいいか相談しています。

自分のやったらいいことが分からないのでわかる方教えてください。
私は中卒です。
今自分ができることをしたくて子供を育てていくにも資格をとって学びたいと考えてます。
そこで産後や何か子育てなどで悩みを抱えてるお母さんや発達に問題があるかもしれないというお子さんなどの相談にのれる仕事に就きたいです。
お母さん、お子さんに何か協力出来る人になりたいです。
私が今まで相談したくても相談できなかったこと沢山ありました。
それでも保健師さんや発達相談した時の先生には自分の思ってること、どうしたらいいかなどを話すことが出来ました。
そうやって今大変だと思ってるお母さんやお子さんの様子を見てアドバイスができるようになりたいんです。
産後うつや子育てのストレスで虐待してしまいそうだという相談って他人になかなか出来なくて不安な人が多いと思います。
それを気軽に話して貰えるような仕事に就きたいんですがどんな資格を取りどんな仕事をすればそういうのってできるんでしょうか?
こんなことも分からないで相談に乗りたいなんて言うのもおかしいと思いますが今まで夢がなかった私がどうしても今頑張ってやりたいと思ってるものなのでどなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは高卒認定とってからかな?
私も同じような仕事したいなぁと漠然と考えてました☺️
とりあえず高卒資格があれば通信で心理士系の資格とか勉強できますよ!
東京未来大学とか東京福祉大学など一度調べてみてください〜✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね😂
    高卒認定はとる予定です😂
    ありがとうございます😊
    調べてみます😊

    • 7月23日
りんご

上の方がおっしゃるようにまずは高卒認定で、その後は心理士とかありますが通信で取れるものだと何かにプラスでなければなかなか就職先はなかったりします。私が保育士をしていますが保育士の資格があっての心理士とかとかです。あと、社会福祉士とか取ると相談業務につけたりしますがそれに関しても大卒か、短大卒で専門の科目をとっていて実務経験が何時間以上あるなど結構難しいです。保健師さんとかも大学とかを出てとったりになりますし。STとかになるにしても高卒認定後に専門の学校ですし、学校に2年から4年通うのは可能ですか?

しゅんぴ♡

こんばんは♡
とても素敵ですね!!
私は産後心がボロボロで保健師さんや児童館の先生?やお友達に助けてもらいました!!心の底から感謝しました!!アドバイスとかではないのですが、ゆうちゃんさんみたいな方に救われるママ達は幸せだと思います!!頑張ってくださいっ♡

deleted user

最低でも高卒資格ないとカウンセリングや保健師などの仕事に役立つ資格は取れません💦物によっては大卒資格も必要です😭
まずは資格ありきではなく、具体的にどんな職業に就きたいか調べてみてからではないですか?🤔
仕事が決まらないと、欲しい資格も決まらないですよー!