※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

初めてのママで、体重+9㌔増加。甘い食事が原因でダイエット方法を相談。忙しい育児家事で運動も疲れる。飽き性で続けられる方法を知りたい。

いつもいつもお世話になってます!❣️

先日息子くんが1才の誕生日を迎え、自分もママを初めて1年かと振り返ってたら。。。。
体重が+9㌔になっていました。。。。。。。

出産して元の体重に戻ってから、9㌔です。。。。。
臨月時は+7㌔だったので、臨月時より重い体重になっています。。。。。
悪阻が酷かった分産んでからの、ご飯がもう美味しくて美味しくて。。
自分が自分に甘い結果なんですけど。。😢
こんなに太ったのが初めてなのでもう何から手をつければいいのかわかりません。。。
住んでるところも田舎でスーパーとかも遠く車を使う毎日ですし、
効率も悪く育児家事をして息子くんが夜寝てくれたら
洗い物、アイロン、洗濯畳、次の日の弁当の準備、お風呂で
いつと1時か2時くらいに寝るため
ストレッチ筋トレしたくてももう体力が持たず寝てしまいます😢💔
どなたか飽き性で甘くて、こんなにだらしない私でも出来るダイエット方法、気をつけていることがございましたら
アドバイスをお願いしたいです😢

自分が悪いのに頼ってしまってすみません。。。
宜しくお願い致します😢

コメント

とも♡

すいません!
あまりに同じ状況で
コメントしてしまいました!

わたしも痩せないと!
と思いながら
何もできてません!
もぉ人生最大の体重!
なんとかせねば!

  • 2boysママ

    2boysママ

    遅れました😭💔

    出産後はやっぱりみなさん同じなのですか?😢

    • 7月2日
deleted user

私は妊娠中にかなり太ってしまったので、出産後落ち着いたら運動したいな~。と思ってましたが、そんな余裕全然ないですよね😭!
今は運動するなら寝たいです(笑)
身体がバキバキなのでほぐす為にほぼ毎日ストレッチはしています(´・ω・`)
気がついたらやる~って程度ですが。
あと、ながらダイエットもしています。
歯磨きしながら足を上げる、とか料理しながら爪先立ち、とかゴロゴロする時は膝を立ててクッションを挟んで内もも鍛える、とか…
姿勢悪くならないようにも気をつけています。
引き締まった身体になりたいです😢😢

  • 2boysママ

    2boysママ

    遅れましてすみません😢💦

    ながら!
    いいですね!
    わたしも真似してもよろしいですか?😢

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ぜひぜひ⭐あちママさんもながらダイエットしてみて下さい♪
    私が一番好きなながらダイエットは立った状態で片足を後ろに引いてあげる、というやり方です😊
    歯磨き、ドライヤーの時にやるようにしています(^o^)
    「魔女達の22時 太ももやせ」で検索して見てください(^o^)

    • 7月3日
89

私はプラス7キロです
(;゜0゜)
何度ダイエットを試みたことか…笑
腰回りの肉が凄くて出産前に履いていたズボンの履けなさに笑えてきます!
腕も太く肩幅も大きくなりかなり体格いい感じになってしまいました(T ^ T)
唯一1ヶ月くらい続けられているのが夜の炭水化物抜きって事ぐらいですかね!
ペットボトルでダンベルしたり、バランスボールを使ってみたり、ローラーやってみたり全部3日ぐらい終了してましたね 笑
自分にあまちゃんですね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱

  • 2boysママ

    2boysママ

    遅れましてすみません😢💦
    その気持ちわかります。。。
    育児、家事で手1杯でできませんよね。。
    甘ちゃん。。
    わたしもです😢💔

    • 7月2日