※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて、周りに理解されず辛いです。いつ終わるのか不安で、産後の体も心配です。

毎日吐いて疲れました…
吐かないと気持ち悪いので自分から吐くことが多いです。
早く産みたいです。産んだら普通の体に戻るのかも心配です。普通の体を忘れました…
吐き悪阻だけがずーっと初期から続いてて、
もう何ヶ月もこんなのしんどいです😢

周りは悪阻なかった人や安定期からまったくない人しかいません。なぜ?って思ってしまいます😭

悪阻っていつ終わるの?って何回思ってるだろうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
わたしも結局つわり終わらないまま出産迎えそうです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね…27週頃は開き直りながらも、やっぱり辛くてメンタルやられていました😖終わることを願っています🥺

    • 7月23日
のの

悪阻つらいですよね。。
私も1人目5キロ、2人目7キロ痩せて、陣痛中も吐きました!
でも産んだ瞬間に気持ち悪いのが消えましたよ!
産んだら何もかも忘れて赤ちゃんのかわいさとやり切った感でいっぱいになり、気持ち悪かったのが遠い昔のように思えますよ😄
食べすぎると気持ち悪いのが強くなるので、ちょこちょこ食べて体力落ちないように頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痩せたんですね😭
    陣痛+嘔吐なんて想像しただけで辛いです😭出産は怖いですが、その気持ちを早く味わいたいです。
    たしかに、いつもより食べ過ぎた時は気持ち悪さが強いです。コントロールもなかなか難しいのですが、頑張ります🥺ありがとうございます!

    • 7月24日
フェンネル

産まれるまで吐きつわりを経験した者です。
妊娠中は全く動けませんでした。でも産めました。
普通の体に戻るのか…そこは安心して下さい。産まれたらつわりはピタッと止んで、気持ち悪さもなくなります。
産後の体はそれなりに辛いですが、ご飯も美味しく食べられるようになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    全く動けないわけではないので、私も頑張ります🥺‼︎

    • 7月24日
さま

お気持ちわかります😫
辛いですよね…。私も出産まで吐いてましたよ。安定期に入って、吐く回数は少し減りましたが毎日続いてました😭
途中で入院もしました…。
でも、産んだ途端にスカッとお腹が軽くなって、気持ち悪さなんて忘れていました。唾液つわりにもなってましたが、それも産んだと同時になくなり楽になりました。体力は無いままでしたが、産後は里帰りしていたので、その間に体力を戻した感じです🙄
産まれた赤ちゃんはとってもかわいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院までされたんですね😖💦
    唾液悪阻も本当に気持ち悪いし溢れる出てくるし辛いですよね…
    出産より悪阻の方が辛かったなんて聞いたことありますが、どうなのでしょうか🥺
    赤ちゃんに会えることを考えて、頑張ります!

    • 7月24日
deleted user

私も酷すぎました😭
ずっとバケツに顔突っ込んで、吐いてた思い出しかないです💦家の中でさえ歩けないぐらいフラフラでした。
早く産みたいが口癖でした。
出産中も吐きましたが、痛み吐きだったような、、
体力なくても産めました😂
悪阻ない友達の容赦ない言葉に落ち込む事もあひましたし、なんでわたしだけー!っていつも思って泣きながら過した妊婦生活でした💦産んだら本当に戻ります。産後激やせでしたが、今プクプク太って食べまくってます。
終わりがあとすこしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠期間ずっと歩けないくらいフラフラなんて、生き地獄ですよね😭
    痛すぎて吐くような感じですか?…どうなっちゃうのか本当不安です😰
    容赦ない言葉、落ち込みますよね。吐く癖ついてるんだよ、なんて言われたことあります。悪阻がここまである人じゃなきゃ、こんな気持ちは分からないですもんね…
    あと少し、がんばります!ありがとうございます🥺

    • 7月24日
(・×・)

私も出産前日までツワリで吐いてて出産中も帝王切開でしたが吐きながら出産しました!
生まれてベッドで横になったら、あ!これが普通なんだ!って感動しました!そのくらいパッと気持ち悪さなくなりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きながらの帝王切開なんて…想像しただけで苦しくなります😭
    やはり産むとピタっと気持ち悪さなくなるんですね!がんばります。ありがとうございます🥺

    • 7月24日