※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目
妊娠・出産

3人目の妊娠で12週目。お腹が大きくて苦しく、動悸や息切れがあります。検診前に体験談が知りたいです。

同じような方がいれば教えていただきたいです。

現在3人目妊娠中で12週に入ったところです。

今回は3人目ということもあるのか以上なほどお腹が出ていて物凄く苦しいです。
その苦しさと同時に動悸、息苦しさがありとにかく横になってないとしんどくてしんどくて何もできません。
また脈拍もドクンドクンと打っている時もあれば拍がずれることもよくあります。それがまた結構苦しいです。

次の検診で相談する予定ですが少し時間が空くので体験談があれば幸いです。


*写真は10wの頃のお腹です。。

コメント

roller

私も1人目はなかったのに、
今回の妊娠は動悸が凄かったです
お腹も4ヶ月で出てました💦
やっと安定期に入って、動悸もだいぶ治りました🥺
動悸も悪阻みたいな物なのかな?って思ってました😂

  • 3人目

    3人目

    コメントありがとうございます😊
    母が甲状腺の病気なので疑ってしまって💦
    上2人ともこんなことなかったのでびっくりしてます😭
    悪阻の一種なんですね💦

    • 7月23日
まーち

自分2人目妊娠中13週ですが、同じくらいお腹が出てます😂!
お腹が苦しくて座る時もあぐらか膝立ちでないと無理で😅
すぐ疲れてしまいますし、急に拍動がドクドクしてくるときあって大丈夫かな🤔?って心配になります😂

  • 3人目

    3人目

    12週になった今もっと出てます😂
    ほんと辛くて💦
    上2人とも臨月でも全く出ていなかったのでびっくりして💦
    結構普通なんですかね🤔
    動悸に関しては母が甲状腺の病気なので少し疑ってしまって💦
    脈拍がズレることはありますか?調べると不整脈と出てくるので不安で。。

    • 7月23日
  • まーち

    まーち

    第三子ともなるとやはりお腹が出るの早いんですかね☺️
    うちは父と叔母が甲状腺やりました😰やはり関係なるんでしょうか?
    脈拍がズレるとかはありません😣

    • 7月23日
きなこ

私も今3人目妊娠中で17週なんですが、同じくすごくお腹出ていて苦しいです❗️
今こんな感じで今後どうなるのって感じです😿😿😿

鬼のパンツ😈😈😈

今まだ11週ですがお腹出てきた気がしましたがお腹出てくるんですね( ˙_˙ )!
太ったのかと思いました💦
息苦しい感じというかお腹が苦しい感じもよくあります😢
あと、既に頻尿で夜に起きるの辛いです😢