※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids mom
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間について相談。子宮の痛みや張りで入院し、心配な家事もある。

みなさん前駆陣痛から本陣痛まで
どれくらいかかりましたか?

今朝から子宮がキューっとなる痛みがあり
それから不規則ですがお腹が張ります。
前駆陣痛というものを経験したことなく
心配になり産院に電話したら、念のため
病院にきて心音測りましょうと、
入院バックも持ってきてくださいと言われたので
急いで用意して向かいました。
心音は問題なく張りもこれぐらいなら大丈夫と
言われましたがとりあえず様子見で一泊入院に
なりました。

幸い旦那は今日休みで明日の仕事は休んでくれる
というのでありがたいですが、家のことが心配です。

コメント

たま

三女は35週であり
37週で二センチ開いて鮮血おしるしでした。

さなえ

2人目の時に初めて前駆陣痛を経験しました。

出産する3.4日前からお腹に痛みを感じるようになりました。出産前日の夜、それまで以上に前駆陣痛の痛みと張りを強く感じ、日付を跨ぐころ「あー、これは陣痛の痛みだー」という痛みに変わり、出血。
2人目だったので急いで病院に行き、2時間後に生まれました。

前駆陣痛がくると、そろそろか!って感じがしますよね。いつくる?いつくる?とワクワクやら不安やらで出産まですごく落ち着かなかったのを覚えてます。

みぃ

1人目の時は明け方にはじめて前駆陣痛を体験しました!
そのあと6時間くらい痛みもなかったのですが、夕方から本陣痛になりました✨✨
2人目の時は35w辺りから毎日よく前駆陣痛がきてました💦