※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

食事についての質問です。私の旦那さんは私の家族より遥かにご飯の量が…

食事についての質問です。

私の旦那さんは私の家族より遥かにご飯の量が多いです。
義実家のときはもちろん実母のご飯のため
量もしっかりありますが
私の実家に行ってお昼ごはんがお寿司でした。
父は食べない、母も少しし食べないので
旦那さんの腹が4〜5分くらい。
私は明らかにお腹すいてるやろなと思い
インスタントラーメンを作ってあげたのですが
帰ってから連絡がきて旦那さんの胃袋に呆れてました。
旦那さんは申し訳ないから大丈夫
と言うてましたが私が食べて言うたんで食べました。

同じ境遇の方おられたらどーゆう対処してはりますか?

コメント

ママリ

肥満でなければすっごい食べるんだよー
作りがいあるよーw
って言っておきます*´ω`*

  • ゆるり

    ゆるり

    肥満ではないけど高身長です😂

    • 7月24日
deleted user

うちは私も主人もめちゃくちゃ食べるので、結婚当初からどちらの実家にも『すっごい食べるからね』って言っておきました😂💦

食事の量を見て呆れたって、どの程度の量だったのでしょう?🤔
職種や量にもよりますが、働き盛りの男性なら結構食べると思います💡

呆れたと言われてしまうのが気になるなら、ご実家に行く前か帰宅後に何か食べさせてあげるとかしかないですかね🤔

  • ゆるり

    ゆるり

    お寿司だと回転寿司のお寿司
    オンリーなら20皿ぐらい
    食べると思います。
    大皿に50巻ぐらいだったかなと。皆で分けるので大人5人分です。
    兄夫婦は子供を寝かしつける
    タイミングやったんで
    私たちからご飯いただいたので
    後の人の分を考えながらやと
    旦那さんが余計食べれず、、

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそのくらい食べますよ💡
    夫婦二人だけでも四人前近く、子ども達も加わると私たち家族だけでも6人前はないと足りないです💦

    順番こに食べる形になるなら、自分達で『皆で食べよう~』って何か買い足して持っていくとかしてみたらどうでしょう?💡
    うちは義実家行くときに、何か物足りなそうなら、ピザとか何か買い足したりしてます💡

    • 7月24日
  • ゆるり

    ゆるり

    そーしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
はじめてのママリ

1食なら旦那に我慢させます🤣
うちもよく食べますが私の実家の時は進められたら食べる感じで、自らいっぱい食べません🤣

  • ゆるり

    ゆるり

    夜ご飯を食べることがほとんどで今回初めて昼ごはんだったので親がもう定年退職してるし余計思うことあるんですかね😧
    兄と旦那さんが同じ歳ですが兄は量少ないと思います。笑

    • 7月24日
Kぺい

1食くらいなら我慢させて自宅に帰るなり出掛け先で、実家では追加で食べないですね!

  • ゆるり

    ゆるり

    それがやっぱりいいんですかね😭
    夜ご飯のときはたくさん食べてねとか言うてたんですけど、、

    • 7月24日
なああむ

遠慮せずお腹いっぱい満足して欲しいので、どんどん食べてもらいます😊
自分の実家で、自分が明らかに足りてないのに気づいたなら、私もゆるりさんと同じように、たくさん食べて〜と別に用意するか、お寿司たくさん用意します!
あとから食欲に呆れたなんて連絡がきたら、私は実親でもいい気しないかもしれないです。。
我慢させて少ししか食べさせないって招いた側としても満足しないです。。

  • ゆるり

    ゆるり

    兄夫婦と私たち夫婦で
    中々揃うこともないので
    お寿司を用意してくれたんだとは思うんですけど
    気を遣わず普通でいいのに
    て思ってしまいます、、、

    • 7月24日