※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
家族・旦那

もし何か思うところあれば、コメントください。自分語りですが…子供が産…

もし何か思うところあれば、コメントください。
自分語りですが…

子供が産まれて最高に幸せなはずなのに、なんでこんなに苦しくて辛いのか。
まじで誰か答えを教えてほしい。
納得できる理由が欲しい。

旦那と10年付き合って結婚した。
喧嘩もよくしたけど大好きだった。
子供が生まれるまで仲良く暮らしてたのに
この人の子供を妊娠できて嬉しいって思ってたのに

今日は盛大にキレて息子抱っこしたまま泣き叫んでしまった

母親として、こいつ大っ嫌いだ、私は間違ってないって気持ちと
女として、またキレちゃった、また嫌われたって気持ちで
メンタルがぐらぐら

別居したほうが楽なのかな
でも経済的に今と同じ生活ができる自信がない
離婚して母子手当もらおうかなって思うけど
離婚は違う気もする

妊娠しなかったら、あのまま旦那と仲良くいられたのかな。なんて最悪なことほんの少しでも考えちゃう自分が嫌でさらに辛い。

怒鳴りすぎて喉が痛い
子供の目の前で泣き叫ぶなんて二度とやりたくない。
次同じことがあったら真面目に別居考えよう。

コメント

little

そんなもんじゃないですかね?😊子供がいるとお世話するのだけで自分のことはできないし、余裕もなくなるし。
キレてしまうこともたくさんで、むしろ毎日のようにイライラしてますよ。

ゆう

そんなもんだと思います!(^-^)そのあたりが一番大変なときなのかなぁと。
子供ができたことによる生活の変化になかなかすぐには慣れませんよね、
私も毎日泣き叫ぶ喧嘩を毎日していました。
仏様のようになりたいと何度思ったことか、、
母親として、子供を守るという本能と妻としての役目みたいなのと違うから難しいですよね、こちらは完全に母親になっているけれど、旦那様からみたら女だった妻が、いきなり母親になられても、対応できないのだと思います。

旦那様を、母親からの視点でみるのと、妻からの視点で見るのでは、違いますから、いろいろと、喧嘩したりぶつかるのは当然だと思います!(^-^)自分を、責めなくてもいいと思います!
そして、ホルモンバランスも悪かったりするので今が本当の自分ではないのかもしれませんよ、

tamayang

返事が遅れました💦
お二人ともありがとうございます😭

そんなもん、ですね!
幸せな家庭、みたいなのを自分に押し付けてるところがあったかもしれません😅
イライラすることもあるけど結局なんだかんだ幸せ〜くらいの気持ちで頑張ります!