※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なま
家族・旦那

今日は祝日ですが、わたしは仕事で旦那は休みでした。7週くらいからつわ…

ただの愚痴です😭しょうもない内容です、すいません🙇‍♀️🌀
今日は祝日ですが、わたしは仕事で旦那は休みでした。
7週くらいからつわりが始まり、現在8週で今日がピークに具合悪かったので、旦那にご飯作れなさそうと現状報告的なLINEをしました。その後に旦那から返ってきたLINEは「 昼寝してる 」の一言。

わたしには、この一言が 「 昼寝してるのに、うるさい。 」「 邪魔すんな。 」くらいの意味に思えて凄く悲しくなりました。

旦那は「 別に現状を伝えただけで、そんなこと言ってないじゃん。うざっ!! 」と言ってさっき出て行きました(夕飯作れなさそうなので旦那の祖父母のお家で夕飯を食べるので)。
さらにTwitterにも匂わすような投稿もあり…😞

考えすぎなんですかね。
せめて、何かもう一言ついてたら受け取り方も変わった気がします。旦那にそう伝えても上記のセリフを繰り返すだけだったので伝わらないのですが…😭

旦那が車使ってるから外に出れないししょうもない喧嘩だったのですが、誰かに聞いてほしくて書きました😵
余計に具合が悪くなりそうです🤢笑

コメント

べりー*

旦那さん冷たいですね😣💦
優しい旦那さんなら大丈夫?とか無理しないでねとか言ってくれると思います💧

• なま

なま

コメントありがとうございます😭✨!

そうですよね…。そういう言葉をかけてくれるんじゃないかと期待してた面もあって余計に悲しかったんだと思います。

• 7月23日
m.k08

体調、大丈夫ですか?💦
妊娠すると、ちょっとした発言でもすごく気になりますよね😭
ていうか「体調悪い」って分かってるんだから、まず、かける言葉は「大丈夫?」だろって思います。
いるんですよね、相手の気持ちを考えずに自分の感情ばかり先走っちゃう人。
うちの旦那も、私が体調悪くて横になってたりすると「どうしたの?」とか「体調悪い?」とか気にかける言葉の前に「夕飯なに?」「俺ちょっと出かけてきていい?」という言葉が先に出ます。
状況見て分からないかね?って思いますよ。馬鹿だな、こいつって。笑
考えすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないですし、多少は「こういう人なんだ」って割り切るのも大切ですが、また同じようなことがあったらちゃんとご自身の気持ちを話すのも大切だと思います。
妊婦って、あなたが思っているよりも遥かに、心身共に大変なんだよって旦那さんに言ってやりたいですね!!

• なま

なま

コメントありがとうございます!
    妊娠して体調悪いせいか普段よりさらに気になりますね…😰
    夕飯なんてそんなどころじゃないですよね!!!!勝手にあるもの食べて!!って内心は思います。笑
    次なにかあったら言ってやろうと思います!子育て前にわたしの心が折れそうなので、頑張って次は旦那と話してみます👍!!

• 7月23日
ありんこ

大丈夫ですか?💦
つわり辛いですよね😭😭

休みの日くらいLINE送らずともお前が作れよ!作れないなら買ってこいよ!って思います💦💦

「昼寝してる」だけでは私も「また昼寝するから夕飯作る時間ない」「めんどくさい」といってるようにしかとれません。

• なま

なま

コメントありがとうございます😢!
    横になってるといくらか楽でなんとか生きてます…😂

旦那は料理が苦手なようで(祖父母に可愛がられて育ってきた人なので)あんまりそういう発想はないですね…🥺

やっぱり、言葉そのもの以外の他意を感じますよね…!考えすぎではなかった事が証明されてちょっとホッとしました😞

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

つわりのなかお仕事お疲れ様です🥺🥺
妊婦さんってナイーブになりやすくて
うちも何回か旦那にキィ〜!となりました🤣

旦那様、怒らなくてももう少し優しくしてくれてもいいのに、
しかも勝手に出てくって、、
Twitter書く意味あります?😒😒
もう少し思いやってほしかったですね😑💦

大事な時期ですから
あまり考え込まないでください🥺
ここでたくさん愚痴って発散しましょう✨

• なま

なま

コメントありがとうございます👏!
    妊娠するとやっぱりそうなるんですね。

優しい言葉に泣きそうです…😭
    旦那の友達も見てるのにTwitterに書き込むのは本当にやめて欲しいです…。高校生か!って思いました。笑

ありがとうございます!
    みなさんのおかげでだいぶ心が楽になりました😂✨!!

• 7月23日
miumiu

つわり辛いですよね😭

うちも、妊娠わかった時には「家事とかやっちゃダメだからね!」と、びっくりするほど心配してくれたのに、2週間後には「今日夕飯ある?」といわれ、イラっとしました。
気持ち悪い状態が何週間も何ヶ月も続くだけでつらいのに、その中で家事をすることがどんだけキツいか。。。ちょっとした気遣いと思いやりの一言でもあればだいぶ気持ちもラクなのにな、と子育て中の今でも毎日思います😞

• なま

なま

コメントありがとうございます😭
    自分の身に起きないから理解されないんですかね…😢そうなんですよね。本当に一言で良いんですよね。大丈夫?でもゆっくり休んでね。でもそれだけで家事も頑張ろうと思うんですけどね…😞

子育てが始まっても戦いは続くのですね…😂

• 7月23日