※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後23日の息子が夜寝付かなくなり、寝つきが悪くなってきました。皆さんの大変だったエピソードや現在の悩みを聞かせてください。頑張る糧にします。

生後23日の息子ですが夜なかなか
寝付かなくなり寝つきが悪くなってきました😭

寝かしつけ中、、、

皆さんのこんな事大変だったエピソードや
今だにこんな事が大変!!

などあれば是非聞かせてください😭
頑張る糧にします😭

コメント

ママリ

うちも一歳前はおろすと泣いて背中スイッチ凄かったです💧
夜中も泣いてなかなか寝なかったり寝不足でイライラした時ありました🤦‍♀️
でもうちの子は一歳過ぎたらだいぶ寝てくれるようになりましたし、多少の音も気にせず寝てくれます👌
今は寝相が悪くて親が蹴飛ばされたりして寝不足です😅

ゆき

夜8時から朝の8時まで30分から1時間置きに起きるのが辛かったです😅
あとは置くと泣くのでずっと抱っこ😅
軽いけどずっとだと肘が痛い🤣
4ヶ月位から急に朝まで寝てくれるようになりました❣️
10ヶ月過ぎた位から夜12時から1時の間に毎日のように夜泣きがあったのも辛かったです😅
今はなにもなかったかのように寝てくれるし朝も自分から起きてリビングに来てくれるので楽です笑

嶋

はじめまして。息子も新生児期はなかなか寝なかったですよ 笑
1時間寝たらいい方…みたいな感じでした。抱っこしてないとすぐぐずるし、布団に寝てもすぐに目覚めちゃうし。
抱っこし続けるの大変だし。
赤ちゃん寝ないと自分も眠れないし、大変ですよね😭
今は3か月になり、毎日平均2時間ずつくらい寝るようになりました。なので夜中に起きるのは2回くらい。それでも寝つかない時は、30分〜40分おきくらいにグズって起きて、私も眠れず「もー!!!泣」ってなってます 笑
もっと大きくなったらたくさん寝るようになるし、睡眠リズムも出来てくるんだ!って自分に希望を持たせて日々頑張ってます💪
ちーままさん毎日お疲れ様です。赤ちゃんの時期はあっという間だと思って、一緒に楽しく育児頑張っていきましょう!

はじめてのママリ🔰

その日その日で気にいる寝かしつけが変わることです😂笑
横抱きでスムーズに行く時もあれば、縦抱き→横抱き→縦抱き…を繰り返してやっとの時もあり、今日は何やればいいのかと毎日ドキドキです!
私はこんなに悩むのに、旦那がやると座ってゆらゆらで寝るのも悔しい!笑
早く自分で寝て起きてしてくれないかなあと思っています🥺

まぁ

毎日お疲れ様ですー!!!
今私も同じ感じです😓
ずっと抱っこしてて肩バキバキです😭
換気扇の下に行くと一瞬で泣き止むのを発見してから、ソファーと換気扇を1日何回も往復してます🤣

ママリ

うちは最近になって寝つきが悪くなってきたんですが(たぶん自我がでてきたり、いろんなことに興味を持ってきたからだと思うんですが♫)
ずーっと抱っこもめげそうになってしまうので、最近はワイヤレスイヤホンを片方だけつけて音楽聴きながら、その音楽に合わせてゆらゆらしてます😂笑

きなこモチ

双子だったもので交互に起きて
一睡もできず朝日を拝むのがざらでした😭

精神がおかしくなるかと思いました😭

夜中ずーーーーっとエンヤとか
ヒーリング音楽かけてなんとか乗り切りました😭

大変な時期ですよね😭
応援してます😭!!

ママリ

寝かしつけに毎晩90分ほど要してました😭😭
お風呂に入ったあと、毎晩憂鬱でした❗
添い乳をするようになったから、すぐに寝てくれるようになりました✨

卒乳は3歳以降…もう遅くていいやと腹をくくってます笑