※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
産婦人科・小児科

娘の手にトゲが刺さり、病院へ行くか迷っている。園に報告すべきかも悩んでいる。

昨日保育園から帰ってきて手を洗うときに、娘の手のひらに小さいトゲが刺さっていました。
寝てる間に抜こうとしたんですが、ピンセットはなくて、手抜きでしたら先だけ取れてまだ残っている状態です。
今日もまだ赤くなっているんですが、今日明日は病院が休みなので、土曜病院に連れて行こうと思うんですが、皮膚科ですかね??
月2〜3通っている小児科か、1年以上前に1回しかかかっていない皮膚科か・・迷っています。

それと、昨日保育園の帰りにスーパーに寄って車で帰ってきただけなので、たぶん園でのことだと思うのですが、園には伝えるべきですか?
別に謝ってほしいとか、そんな気持ちは一切ないのですが・・・一応報告しておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ

以前に子供の手のひらにとげが刺さったときは外科で抜いてもらいました!
わからないので、小児科に相談したら外科で抜いてもらってと言われました🤔皮膚科でも行けそうな気がします‥🤔

• lee

lee

外科なんですね!
    整形外科とかってかかったことがないので、探してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

整形ではなく、普通の外科です😂

• 7月24日
ぶたッ子

園には報告しておいた方が良いと思います😊
木の遊具とかありますかね?🤔
うちの園は木の遊具があるので、ささくれてたりして、刺さりそうな時は、全体を削ってささくれなくしてたので😊

• lee

lee

木の遊具があったかハッキリ覚えていないのですが、
    木の遊具とかってありましたっけ?
    って聞いて、さりげなくトゲの件伝えてみます!
    なんて報告しようかなと思っていたので、助かりました😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
まっちゃん

娘がふすまのトゲが刺さった時外科にかかりました💦
形成外科がいいと思います🙋‍♀️