※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの復帰で時間変更になり、同僚に迷惑をかけてしまい悩んでいます。異動を考えていますが、寂しい気持ちもあります。

もやもやしてます。質問というより愚痴です。すみません。
販売職を産前からやってました。
育休を取得して今月から復帰したのですが、
また店舗で販売の時短社員(10-17時勤務)
になりました。
しかし、私が入る時間には
フルタイムのパートタイマーの子が入っていたのですが、
私が入った事で、その子は夜勤務に入る事が増えました。
今日、そのパートの子に私も元々は朝希望で出していたので、夜ばかりは悲しい…と言われてしまいました。
でも私も保育園があるし、時間はずらせないし…
なんか肩身狭いし、申し訳ない気持ちで。
外食産業なので、コロナの影響をもろ受けてるから、人件費を削れと言われてるので
私とその子の2人は朝いらないし…
私が異動しようと思いますが、なかなか寂しいなぁと思います。

コメント

cinnamon

それはあさんに言うことではないですね。心苦しいと思いますが例えば採用面接時にそのパートの子が朝からしか入れない!と言っていたのであればそれは雇い主に言うべきことです。
朝からが希望ですがフルタイムで入れないこともないです、と言ってしまったのであればそれはそのパートさんの事情であって、あさんには正直無関係です。
あさんはただ元いた場所に戻っただけ。

とても冷たい言い方になってしまいましたが、結婚前までとあるお店の副店長をしており採用面接などもやってました。その立場から、今のあさんの状況を見るとこんな感じですね。あさんが動く必要はあまり感じません。
直接言われて胸が痛むかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    確かに…そうですよね。
    店長が兼任でほぼ店にいなくて、時短社員の私が実質の責任者でもあったので言ったんだと思いますが、私の心は痛みました😭
    まぁ、店長に任せとこうと思いますが…その店長、曲者なので私も少し動こうと思います😭

• 7月23日
マリ

そうだよね、、、ごめんね💦保育園もあるし、夜入れなくて💦
と言うだけ言っておきます(笑)
私自身、土日も夜も出ることが出来なくて申し訳ないなとは思ってますが、家の事、子どもの事を考えると仕方ない!と割り切るしかないと思っています😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…割り切るようにしてましたが、やっぱり情が出てしまいました😂私の悪い癖…
    人間関係一番しんどいです。

• 7月23日
ママリ🔰

えーーーなんで主様が異動願いしなきゃいけないんですかーー😖
社員はパートと違ってそういう特権があるんだから、気に病むことないですよー😖
ごめんねーー!!って言っとけばいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そこの店舗…というかうちの会社、人手不足で…私の子供が熱出たりして欠員が出てもアルバイトがカバーする感じになりそうだったので、もうその店舗もしんどいな…と思ってたし異動願い出そうかなと思ってました😭
    人間関係面倒です…

• 7月23日

え、ありえません
お子さんいるのわかってるの常識知らずですね、上司に相談できませんか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そのパートの方も若いのでまだ分からないんだろうなぁ…
    と思ってます。
    その方が店長に相談したらしいのですが、店長は信用できない人なので、その上のマネージャーに私から今度相談するつもりです💦

• 7月23日