※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

夜間診療に連れて行くべきか相談中。熱があるが他の症状は軽微。保育園にヘルパンギーナの子がいるが口内には異常なし。

今日の昼前から急に熱が出始め、熱が徐々に上がって16時すぎまで39.2ありましたが今は38度前半です。
様子見と旦那が車使っていたのもあって休日当番医には連れて行ってないのですが、夜間診療に連れて行った方がいいでしょうか?
10時45分ごろから12時まで寝てご飯を食べて、13時40分頃から16時頃までまた寝ていました。機嫌は良かったり悪かったりで昼ご飯のうどんは半分くらい食べてゼリーを食べました。水分はアクアライトは嫌みたいですが、水や麦茶なら飲んでいます。
いつもより寝ているのがちょっと気になります💦
今もまたちょっと寝そうです!

今のところ熱だけで他の症状はさっき少し鼻水が出たか?みたいな感じくらいです。

あとは保育園でクラスにヘルパンギーナの子がいるみたいです。今のところ口の中に何も無さそうなのですが、もしヘルパンギーナだった場合いつごろから口の中にブツブツ?ができるのでしょうか?

コメント