※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5wでつわり症状があり、旦那や義母に理解されず困っています。実家にも帰れず、どうしたらいいか迷っています。

妊娠5wです
つわりのような症状が出ていて毎日気持ち悪い日が続いているのですが、旦那がつわりのしんどさを全く分かってくれません。
自分は寝転がって携帯を触りながら〜取ってなどと言ってきます。
義実家で同居中なのですが義母もつわりが全くなかった為あまり分かってもらえません。
実家にはまだ妊娠したことを伝えていないし、姉が里帰り出産で家にいる為帰ろうにも帰れません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

sleepingbeauty

悪阻のしんどさは、きちんと話した方がいいと思いますし、実家にも伝えた方がいいと思います😅
悪阻はなった事のない人にはわからないかもしれませんが、本当に辛いですよね💦旦那さんには、二日酔いと船酔いを一気に体験してみて✋と伝えればいいかと(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    分かりました!笑
    伝えてみます☺️

• 7月23日