※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

子供がかじったものを食べてしまい、風邪がうつるか心配です。今からできる対処法はありますか?

熱がある子供がかじったものを、いつもの感じでわたしが食べてしまいました😭
風邪がうつって自分も体調が悪くならないか心配です😭
今からできる対処法などはないでしょうか😭

コメント

ちちんぷいはじめてのママリ🔰

葛根湯を急いで飲む?とかうがいでしょうか?

• レインボー

レインボー

とりあえず風邪薬飲んでおきました😷

• 7月23日
はな

食べちゃってからではどうしようもないと思います💦
自分の体が弱ってると余計にかかりやすいので、しっかり寝て栄養あるもの食べるとか、免疫力上げておけば耐えられるかもしれないですよ!(今からで効果あるかはわかりませんが、日頃から体力あれば大丈夫かも)

• レインボー

レインボー

そうですよね😥
    産後だいぶ免疫が落ちてしまった気がして、2ヶ月前から毎日トレーニングしたりしてるので自分の体を信じます🤣

• 7月23日
柊0803

早めに風邪薬服用するしかないですね💦あとはしっかり休養を摂ることですね。

本当に感染したくないなら、抱っこしない、一緒に寝ない、一緒にお風呂に入らないくらいしないと、基本的に赤ちゃんとママでは食べ物以外でも感染しやすいです💦

• レインボー

レインボー

とりあえず風邪薬飲んでおきました😷
    だっこもしてるし一緒に寝てるし、もはや食べかけを食べる以前に感染してるかもです😂

• 7月23日