※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
子育て・グッズ

長女が4歳で離婚し、子供用遊具を友人に譲ったが、再婚後に欲しくなり困っている。友人の子供も5歳だが、連絡が取れず状況が不明。どうすべきか。

長女が4歳で離婚してこのまま一人っ子になるなと思っていました。
うちの子5歳くらいでアンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコのやつが小さく感じたので、友人の子供1歳に譲りました。
仲良しメンバーでベビーベット、ベビーバス等を順番に回しあってた仲です。
その後、私が再婚して長男が生まれ、今家にいまくる生活の中でジャングルジムが欲しくなりましたが、自分で譲っておいてそろそろ返してーとは言えないですよね…💦
友人の息子も8月で5歳になりますが、小柄なのでまだまだ遊ぶんじゃないかな?と思います…
今は全然会えておらず連絡もグループでたまーになんでいま使っているのかとか様子は全然わかりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

さゆまま❄️

いまさら返してはナシです💦
きっぱり諦めて自分で購入します!

• 花志白

花志白

やはりそうですよね💦
    ベビーベットとかは自然ともう一度回ってきましたが…
    ありがとうございます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

貸していたものなら返してでもいいと思いますが、あげたものなら諦めた方がいいと思います😅
もしかしたら向こうももう不要になり売ってしまった可能性もあるのではないでしょうか?
そうだとしたら気まずくなってしまうかと💦

• 花志白

花志白

貸したのかあげたんだったか全然覚えてません💦
    ベビーバスはうちにまだありますが、ベビーベットはいらないと思って購入した子にちゃんと確認とって処分しました。ので自分では勝手に処分してるかもしれないという考えはなかったです💦その可能性もありますよね…
    ありがとうございます

• 7月23日