※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがある時、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?栄養心配で、再度与えるべきか迷っています。

離乳食の食べムラがすごくて2、3口で食べなくなるときもあります。

そういうときはどうしてますか?

集中力がなく動き回ろうとするので時間をかけてもイライラするだけなのである程度やって食べなさそうならその時点でやめています。

ヨーグルトは食べるので食べさせましたが、栄養面で心配になります。

時間をおいてまた離乳食をたべさせた方がいいのか、授乳のみで終わらせていいのか、皆さんはこういう時どうしてますか?

コメント

うちの子もいまだに食べないときが多いので、ミルクがまだ離せません
食べないときは、軽くおやつをあげたりはあとからしてますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつでもいいですよね🥺ありがとうございます!

• 7月24日
きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、食べなくなったらそこで終了で大丈夫ですよ!

まだミルクやおっぱいで栄養を補ってるので、栄養面は気にしなくて大丈夫です👍✨

長女が全く離乳食食べなかったので、私もかなり悩みました💦
子どもの集中力は、年齢+1分なので、10ヶ月じゃ1分持てば良いので😆笑
視界にテレビやおもちゃを入れないようにしたり、掴み食べさせつつおかずだけ口に運んであげたりするのでもいいと思います😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養面がとにかく心配だったのでそう言っていただけると安心しました😔💓

ありがとうございます!
    掴みたべも練習していこうと思います!

• 7月24日