※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか🔰
家族・旦那

本当に義姉きらい。愛知県に住んでいて、今日、実家に帰省するのは知っ…

本当に義姉きらい。
愛知県に住んでいて、今日、実家に帰省するのは知ってました。私は敷地内同居してます。
今週に入り、愛知県のコロナウイルス患者さんが
急増しており、先日主人を通して、帰省を延期できないか義姉に電話をしました。
その返答が
「うちの地域がでてないから、関係ない」
「息子たちも帰省を楽しみにしている」
「お母さんに聞いたら帰ってきてもいいとゆった」
うちの娘は2歳で、私は病院勤務中で正直コロナ
に感染した場合や身近な家族が感染した場合
二週間は休みになります。
「じゃあ娘さんとお母さんが合わなければいい」
の返答。
こうゆう感じなんですかね。理解しがたいです。
義姉の旦那様は市の職員です。。
やはり義家族の人種は違うのですかね。

コメント

ゆきち

愛知県、今速報で今日の感染者90人超えって出ましたよー😭

私も愛知に住んでますが、愛知周辺の県もじわじわ増えてきています💦

「山に行きたい!緑を見たい!自然に触れたい!」と心底思いますが、遠出して道中や現地の人に迷惑をかけたくないので自宅周辺のみの移動しかしてません😓

人それぞれ考えが違いますが、親族ではその考えが一致すると良いのに、、と本当に思いますよね🥺

うちの義姉家族も日帰りですが子供連れて遠出してます😂

• なか🔰

なか🔰

確かに帰りたいとか外出したいですよね!うちも市内しか出かけてないです😰

• 7月23日
もな👠

ありえないです。愛知県在住です。
ただでさえ、東京とかに旅行してコロナ持ち帰ってきた人達が憎いのに。同じことを他県にしようとしてる輩がいるなんて。
住まわれてるところがどこなのか知りませんが、私は義姉を軽蔑します。

• なか🔰

なか🔰

私は岐阜県です!確かに職場の近くの学校がクラスターになり、私の地域もリスクがあります。本当に早く消息してほしいですよね😢

• 7月23日
ようちょ

我が家も同じような状況です。岐阜在住で義実家の隣に住んでます。旦那も私も医療、福祉職です。
昨日の夜から愛知在住の義妹が泊まりにきてます。義母から私たちも母屋に遊びにきて欲しいと言われましたが他県の人とは接触しません、大切な命をお預かりする立場ですのでとお断りしました。
職場にコロナを持ち込まないよう、外食や遊びに行くのも我慢し、子供も近場の公園に人の少ない時間に連れて行っている私達家族の価値観はきっと義実家には理解されていないでしょう。
私は丁度良い機会と思い突き放しました。

• なか🔰

なか🔰

私とかなり近い状況です!そして住んでいる県、一緒です!本当、私も我慢してます。旅行、友だちとのランチもキャンセルしました😢
    価値観わかってもらえないですよね、、母屋からは義姉の主人の笑い声が外まで聞こえてきます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じです
私以外は
義家族で集まってもいい、というか集まってる
義実家で集まってご飯食べてる
みたいなかんじです

• なか🔰

なか🔰

そうですよね😰
    うちも今、母屋では義姉の主人が外にきこえるくらい笑って会話してます。😅

• 7月23日