※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もうすぐ義祖母の誕生日です。プレゼントをなんにするか話していたので…

もうすぐ義祖母の誕生日です。
プレゼントをなんにするか話していたのですが、主人は全て私任せ…
プレゼント選んでてもいいよってLINEが来て、選んでてもいいよって何⁉︎ってイライラ😡
あなたのおばあちゃんでしょって思います…

今回だけじゃなくて、いつも義家族のプレゼントや集まりごとなど決め事はいつも私任せ💦

義母とは気軽にLINE出来るので主人はわからない事は私が直接義母に聞けばいいって感じです😅

嫁がいろんなことを確認したり、準備したりするのは普通のことでしょうか?
私の心が狭いのかなと思いますが、どうしてもイライラしてしまって。
自分の家族のことは自分で確認すればいいのにって思ってしまいます…

コメント

ままり

私は義家族関連のことは全て旦那経由ですよ〜👌💓
プレゼントとかも基本的に私はどうするの?って聞くだけで
決めるのは旦那です。
前は私が考えてましたが、旦那が人任せすぎてイライラしたので
やり方変えました。笑

私のお母さんじゃないし、好きなもの分かんないしって旦那に丸投げするようになりました🤣🤣🤣

• みー

みー

私も旦那経由が理想です‼︎💦

丸投げして最初どうでしたか?
    うちはへそ曲げそうで😅

• 7月23日
  • ままり

ままり

文句言ってましたが、知らんです。笑
    へそ曲げられてもこれから先ずっとみぃさんが苦労するだけなので
    ズバッと言った方がいいです🤜🤛💓

• 7月23日
  • みー

みー

そうですね❗️
    これから先大変ですよね💦

私はまだ子どもがいないから時間ありますが、できたらそれどころじゃないですよね😅

• 7月23日
いーいー

お婆ちゃんにまでプレゼントあげるんですか?💦
大変ですね。うちの旦那もそういうの人任せな上にプレゼントにケチつける義父母なので嫁の中では私だけあげるの辞めました😊

• みー

みー

元々、家族の誕生会がいつもある家庭だったようで…
    結婚して私がそこに追加で参加してます😅

ケチつけるってあんまりですね💦
    そんな人もいるんですね💦

• 7月23日
たろうちゃん

夫が1人で稼ぎ妻が家のこと全てをやる…って昔なら、普通のことだったかな。

でも私はみぃさん側の考えなので、旦那の実家のことは旦那に任せてノータッチです!
旦那の実家には嫌なことしかされておらず何の恩も無いですし。
今はこっちも普通じゃないですかね〜😄

• みー

みー

田舎なのでまだ嫁がやるのが普通って感じなんだと思います💦
    私は県外から嫁いできたので、郷に入れば郷に従えって感じにならないとかなぁって思うんですが、どうしてもイライラと(笑)

ノータッチで旦那さんから何も言われないですか?

• 7月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

色々あって、その次の母の日とかに「何かしたいなら自分でやりなね」みたいに言った気がします(笑)
    旦那も、自分の力不足でクソな実家をいなせなかった負目があるからか、何も言いません(笑)

• 7月23日
  • みー

みー

いい旦那さんですね😊

うちの主人もあんまり義実家のこと好きじゃないんですがしてくれません(笑)

私のが年上だからか、かなり甘えられてる感じです😅

• 7月23日
パト

旦那様が選んだことにして終活の本でもプレゼントしたらどうですか?
それで旦那様が怒るのであれば、次回からは自分で選んでもらいましょう😄

• みー

みー

わざとダメなプレゼント選ぶ発送がなかったです!
    一生懸命探してました(笑)

• 7月23日
  • パト

パト

今度はわざとダメなプレゼントを一生懸命探してみて下さい‼️😁

• 7月23日