※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ファッション・コスメ

市販の縮毛矯正の経験ある方か、美容師さんいたら教えて欲しいです。す…

市販の縮毛矯正の経験ある方か、美容師さんいたら教えて欲しいです。

すごい癖っ毛で、太くて、量も多くて中学生から縮毛矯正かけています。いつも、年2回、美容室で矯正をかけています。
今年は結婚式にお呼ばれしていたので2月にかけましたが、そろそろ二回目をかけたいのです。でも、旦那は単身赴任でなかなか帰ってこられず、いつも、保育さんがいる美容室で3時間くらい預けてやってもらってました。
本当は美容室でやりたいのですが、東京なので最近はさらに感染者が増えてきたので自分で市販の縮毛矯正剤を使いたいなと思います。一時的に使うつもりです。
根元は5、6センチ伸びたところなのですが、前髪が酷くてアイロンも湿気でもたないんです。

ドラッグストアで写真のやつを買う予定です。

市販のものって弱いですか?まっすぐにならなかったり、すぐに取れちゃったりするんですかね?
チリチリになっちゃうこともありますか?

教えてくれたらありがたいです!

コメント

かーたん    

市販のものを中学生の時とかにやったことありますが、美容院の縮毛のレベルを想像してるならやめたほうがいいですよ。
んー、縮毛ではなくストパー?くらいかな。ストパーとも呼べないかも。

ウネウネはそのままですし、正直やってもやらなくても、、、という感じかと思います。

美容院でやる場合って、1剤つけて、アイロンやって2剤とかやると思いますが、市販のものはアイロンとかしないですからね💦

あーか

昔ちりちりになって大変でした!!
絶対辞めたほうがよいですー😭

市販やつ、とにかく臭いです😅
あと効果が全然感じられないのでおススメしません💦

たけ

美容師です。市販の薬はダメージは強くクセは伸びないです!
もともとクセもなくパーマを掛けててそれを落としたい程度であれば伸びるかもしれませんが、太くて癖が強いのであれば伸びないと思います💦
もし使えば、根元の癖は伸びず毛先が縮毛されてる毛であれば痛みでよりうねる可能性があり、現状より酷くなると思います💦
美容師でも縮毛矯正はかなり神経使う難しい技術なので、ご自身でされるのはおすすめできません😫

あゆ丸

これせっかく鎖骨より下迄伸びて嬉しかったのにゴムみたいにビヨーンビヨーンて伸びたり簡単に切れるから即美容室行ったらもうどうにもならないからベリーショートしか無いねって言われて泣く泣く髪切りました⤵️

すまいる

返信まとめてしまいすみません。
皆さんにやめといたほうがいいと言ってもらえたので、もう少し我慢して、少しコロナが落ち着いたら美容室でプロにやってもらおうと思います。
市販の物は安いので、ドラッグストアで見るたびにずーっと気になっていました。このお値段でまっすぐになるなら毎月やったって、美容室より安いじゃんと思ってました。
でも、めちゃくちゃテキトー人間な自分で綺麗に出来るのか心配で手を出せずにいました。この機会にやってみよう!と今回思ったのですが止めてもらえてよかったです。
矯正や日々のダメージで痛んでる髪がさらに痛むのは怖いです。チリチリも初めて行った美容室で経験したし。

体験者の方、美容師の方、それぞれの貴重なお話ありがとうございました。
これからもプロにやってもらおうと思います!
周りがおばさんパーマかけ始めるまで矯正にお世話になります♪
ありがとうございました!