※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが怖がりで心配。大きくなると変わる?保育園は楽しいが、遊具やプールが怖い。手を繋いでくれるのは良い点。

子どもが極度の怖がり!っていうママさんいますか?

うちの子すごく怖がりです💦
公園に遊びに行って、大きい遊具があっても基本私と手を繋いだまま一緒に上がらせ、滑り台も高さがある滑り台は怖がって降りれないため遊具の上をウロウロするだけです(笑)ブランコも乗ろうとせずあまり好きではないようです、、、
あとベビースイミングに通ってますが、未だにサポートなしでプールに飛び込みが出来ません、、、顔を水につけるのも嫌がり、、、

普段は元気いっぱい保育園にも行っていて楽しく過ごせているようですが、あまりに怖がるものが多くてちょっと心配になってきました(><)

大きくなるにつれて変わっていくものですかね?

怖がりで良かったこと?と言えば、基本手をちゃんと繋いでくれるので、子どもがどこか行ってしまって慌てて追いかけたりということがないということくらいです😂

コメント

ママ

慎重さんなんですね😊
うちも息子がそうでしたよ‼️
基本的になんでも怖がってなかなか行動しない😅💦
言っても固まってしまう💦
ママもそばにいてという💦
が定番でした❗️

けど小学生になってだんだんと活発になり、一人でスプラッシュマウンテンに乗りに行くくらいになりました‼️笑
私が怖くて乗れなかったので😅💦

慎重な子の方が怪我も少ないしよく観察してから行動するのでいいと思いますよ‼️
男の子に何も警戒せずに暴走されるとママさんは追いかけるのも大変ですから💦
ママに一緒にいて欲しいというのは今しかないので楽しんで下さい❤️

• みっみー

みっみー

お返事遅くなりました💦

うちもママと一緒じゃないと動けないです、、、1人では嫌がってしまって😫😫
    たまになんで?とイライラしてしまうこともあります、、、

確かに引っ付いてくるのは可愛いですが、もう少しだけ活発になって欲しいなぁとついつい欲張ってしまいます😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたが、幼稚園に行くようになって、色んなことが出来るようになりました。そんなに心配する必要はないと思います。

• みっみー

みっみー

もう少し大きくなれば活発になりますかね😢😢
    元気いっぱいの子の勢いに負けてしまわないか心配になってしまいました(><)

• 7月25日