※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

ベビーカーや服は揃えましたか?性別が分かった時期とおすすめのベビーカーが知りたいです。車は1台ずつにつけますか?産後の体型についても気になります。



ベビーカーや服.小物などは妊娠何ヶ月
くらいかは揃えましたか??

性別が分かったのはいつですか?
ベビーカーのオススメなどがあれば
教えて欲しいです💓

車なども各車1つにつけてましたか?
旦那のはもちろんですがお母さんとか
たまーに乗る車にはどうしてました?

あと、産後痩せれましたか?
妊娠中から気をつける事を知りたいです

質問沢山でごめんなさい😲
どれか1つでもいいので教えて
もらえたら嬉しいです(・ω・)ノ

コメント

みかん

妊婦7ヶ月手前の今揃え始めてます(*^^*)
性別がわかったのは20wです!

★じゅん★

性別は産まれるまではっきり分かりませんでした(>_<)
たぶん女の子でしょうって感じではっきり見えなかったので・・・
服も最低限だけ30週あたりで買いました。
ベビーカーやチャイルドシートなどかなり兄弟のところから譲り受けたのでほとんど購入してません。
チャイルドシートは私の車にだけつけています★

みかん

追加でチャイルドシートやベビーカーは8ヶ月から揃える予定です♥︎

かおるこ☆

ベビーカー等の大きい物は安定期に入ってから購入しました。
小物をきちんと揃えたのは、病院で(必要な物品が記載されている)パンフレットを貰ってからです。

性別は5〜6カ月になると大体分かると思います(^_^)

産後、全然痩せてません(T_T)
元の体重まで、まだまだ…。

ベビーカーと産後痩せたかの間に書いてある質問の意味が少し分からないです(・・;)

えりえりえり

性別がわかったのは6カ月くらいになってからです!
ベビー用品を揃え出したのはなんと今日からです!笑

あと、チャイルドシートは姉の時からですが、両親は離婚してるのですが、母も父もそれぞれ車にチャイルドシートつけています!なのでどの車に乗ってもチャイルドシート付きですー!

りさこ


赤ちゃんの物を見ると可愛くて
早く用意したくてたまりません💭
うきうきします(笑)💗

りさこ


あー女の子だと分かりにくい事も
ありますよね...(泣)
でも、小さい頃はそんなに男の子
と女の子の差が無いからいいかも
ですけど写真を後々みたらやはり
ピンク?など青?などなりますよね😩

その車で移動しない時は抱っこですか??

りさこ


なるほどです💓
ありがとうございます!

りさこ


性別が分からないとやはり無理が
ありますよね揃えるにも😲💬

なるほどです(・ω・)ノ

チャイルドシート?ですか?
私の母親の車でもよく移動するので、基本旦那の車ですが旦那が仕事の時など私がまだ免許をとってないため母親に連れて行ってもらう事があるためその時は?と言う事です!

やはり、痩せれませんよね😩
困ります😲

りさこ


あまり急いでしなくてもゆっくりでもいいですよね😩
私は今五ヶ月なんですけど6ヶ月頃性別が分かったらその頃から
順番に揃えて行けばゆっくりと
できますよね?😩🙏


やはり、その方が安全ですかね😔
警察にも捕まりますし😩

しんちゃんまま

ベビーカーは生まれてから
購入しました!
本人に試乗?させようと思って(^^)☆
プーさんの可愛いのにしました!

2人目が男の子でも女の子でも
使えるかなというのもあります!

服、小物はお腹が大きくなって
もうそろそろお出かけがキツイな
ってなる前に買い揃えました!
早めに買っても場所をとるので!

産前45㌔、妊娠中60㌔、産後47㌔です!
完母なのでいまは体重抑えれてますが、
この先心配です(*_*)

とにかく葉酸が良いと聞いたので
摂ってました*\(^o^)/*

参考になりますかね(^_^)

かおるこ☆

私は旦那と私の両方の車にチャイルドシート買いました。
いちいち乗せかえるのも面倒だし、二人目出来たらそれを使えばいいし(ت)♪

りさこ


あー載せてみるのもいいですね
参考にさせてもらいます❗️

私もそれ思ってます女の子でも
男の子でも使えるものがいいかと

なるほどですわかりました、✨
ありがとうございます💭

りさこ


私は車をもってませんが
母親がほんとに病院いくとき
くらいに乗せるので迷ってます😩

ぱん

私は8ヶ月〜9ヶ月にかけて揃えました。
ベビーカーは、コンビのメチャカルハンディαが軽くて安定していておすすめです!
周りでも持っている人多いです^ ^
チャイルドシートはうちはとりあえず一台。たまーになら載せ替えてもいいのでは?もう少し大きくなったら、長く使えるタイプを買い足す予定です。

人にもよるみたいですが、産後徐々に減って元の体重に戻りました!お腹は、皮膚が伸びた後だからまだビロビロですがこればかりは仕方ない^_^;
気をつけるのは、妊娠中に適正体重でいることと、安定期になったら散歩などで体を動かして、とくに臨月になったらしっかりうごいて筋肉をつけておくことです!産後はまったく動かないので筋肉が衰えて、多分新陳代謝もおちますしね^_^;

はなろん

私は性別を聞かずに出産したので、服の用意は本当に最低限でした。
たくさん買っても大きく生まれて1週間とかでサイズアウトなんて話も聞いたことがあったので、生まれてから、買い足そうと思ったので。
あと個人的に色々準備しすぎて万が一があったら…と思うと。という弱い部分もありました。

ベビーカーはお祝いでくれる人がいたので出産してからです。
すぐ使うものでもないので急がなくても良いかと。
あといらなかったものは沐浴ガーゼ。
産院で、脱がした短肌着をそのまま前から袖通して使えばいいと聞いたので。
朝沐浴するので終わったらそのまま洗濯でした。

体型は私は退院する頃にはほぼお腹はぺったんこ。
1ヶ月はほぼパジャマのような服での生活だったのでたまたま1ヶ月後に履いてみた妊娠前のジーパンは普通に履けました。
ですが、体力も必要、赤ちゃんに栄養も必要ですから急に痩せることがいいことではないと思います。助産師さんも半年くらいかけて少しずつ体重戻せばいいですよ、と言ってました。

ヒトユウ

性別は7ヶ月位まで検診の度に男の子だねって言われてたのでもう変わることは無いだろうと思い8ヶ月頃から赤ちゃん用品準備してました。

ベビーカーはおさがりを頂いたので購入はしてません。

チャイルドシートはコンビのミニマグランデ使ってます。
主に使う車にしかつけてないので、他の車では移動はしてないです。

産後、痩せれてません。

妊娠中は、お腹がどんどんおっきくなるので転ばないようにゆっくり動いてました。
あと、身体を冷やすようなものは極力控えてました。