※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

高温期に入り排卵検査薬が強陽性。ルトラールは高温期に飲む。明日のタイミングか今日から飲むか。どちらがいいでしょうか?

今妊活中なのですが、今回初めてセキソビットを飲みました。基礎体温は20日が一番低く、今は高温期に入っているのですが、排卵検査薬は今日が強陽性なんです💦
連休なので、病院にもいけないので、高温期になったらルトラールを飲むように処方されました。
明日辺りタイミングとったてからルトラールを飲む方がいいでしょうか?
それとも今日からルトラール飲んだ方がいいでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

もな👠

排卵検査薬信じるなら、まだ排卵してないと思いますよ。
この濃さなら24~36時間後以内に排卵が起こるはずです。基礎体温はやはり正確に測ることは難しいので、私なら排卵検査薬を信じます。

今夜タイミングからの、検査薬が薄くなってからのルトラールがお勧めです。

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます!
    そうですよね。排卵検査薬のほうが確実だと思うのでそちりを信じたいと思います。
    今日タイミングが難しかったので、遅いかもしれませんが明日タイミングとって、そこからルトラール始めたいと思います!

• 7月23日