※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

結婚式や入学式に参加するときのアクセサリーについて質問です!わたしは…

結婚式や入学式に参加するときのアクセサリーについて質問です!
わたしはまだ結婚式も入学式も参加したことがありませんが、周りの子の投稿など見てみると、結構
揺れるピアス
大きくて派手なピアス
ゴールドのアクセサリー
など見かけます!
マナーと調べるとNGのようですが、みんな普通にしてるんですが、大丈夫なんでしょうか??
今年の冬に結婚式、来年入園式があるので気になりました!

コメント

ぴぃまま

私も揺れるピアスして、入園式行きました〜🤣
マナー的にダメなんですね💦
知らなかったです💦
写メのものを、minneで購入しました👂

• むむ

むむ

かわいいですね😍❤️
    わたしも知らなくて、ふと調べたらNGって書いてあって、、
    でも周りは結構普通につけてたので、みんなマナーは気にせず好きなものをつけているのかな?と気になりました!
    ありがとうございました!✨

• 7月23日
まい

結婚式にしか参加したことありませんが…💡
私は式場や時間帯で使い分けてます。
例えばホテルなど格式の高そうな場所や友達の職業がお堅い感じであれば、控えめなドレスやマナー通りのアクセしかつけません。
夜やレストランウェディングなど、少し緩めで大丈夫そうなら、揺れるアクセつけたこともあります☺️

将来入園式、入学式のときには、主役は子どもなので、自分は目立たない地味な格好を心がけようと思ってます!

• むむ

むむ

なるほどです🥺
    とても参考になりました、、!
    ありがとうございました!

• 7月23日
スポンジ

大丈夫とか大丈夫じゃないってどこで判断するの?、とかそもそも気にもとめてない人もたくさんいるんじゃないでしょうか?😅

マナーや礼儀としてはちゃんと意味があるのでダメなんですが、そんなの昔の考えでしょ?とかで気にしない人は本当に気にしないし、ダメって知っててそういうしきたり的なものを守ってる人もわざわざ注意してくれる人ってなかなかいないですからね😵

知らないならまだしもわかっててやってるならいい年して非常識な人だなぁと思われるだけの事です😓

子を持つ親としてちゃんと気にしたほうが良いですよ☺️

• むむ

むむ

みんな知ってて気にしてないのか、知らずにしてるのかは謎ですね、、💦
    みなさんはどうかなー?と思って質問しました!
    ガネさんは、マナーを守っている、ということですね😊
    ありがとうございました!

• 7月23日