※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を悩んでいます。第二希望の園に不満があり、第一希望は安心できるが友達との別れが心配。転園を検討中ですが、皆さんはどうしますか?

4月から保育園に通っている息子の事です。

保育園慣れてきましたが、第二希望の保育園だった事もあり下記理由で転園を考えています。

自宅より2駅分先にありガソリン代がかかる⛽️
園長先生見た事ない🧐
子供が担任の先生を1人だけキライと言います、、、
他クラスの先生は愛想悪いです😢

第一希望は家から徒歩圏内で病院や職場も近くで、何かあっても安心できる距離です。
園長先生もいつも保育に参加し積極的に挨拶してくださいます(その園の支援室によく通っていたので保育士さんも顔見知りで雰囲気もいいです)

でも子供も今の園の友達の名前や顔を覚えていたりして
悩みます。
転園は来年4月からにしようかこのままにしようか悩みますが皆様ならどうしますか?

コメント

初夏☀️

私なら転園します!
大切な子ども預ける所だし先生が愛想悪いのは他クラスの先生でも嫌です😅
お子さんが担任の先生嫌いっていくのであれば尚更ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    せっかく受かったのですが、まさかの園長先生は見た事ないですし、自分のクラス以外の親には挨拶適当だったりで雰囲気あまりよくないです。

    先生達同士でも何かあるんだなと感じ取れます😣

    子供馴染んできましたが、なんとかなりますかね😭

    • 7月23日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    先生達に問題があると怖いですね😱

    私の知り合いが何人かmamaccoさんと同じ様な形で転園した方居ますがお子さんすぐ馴染めてたみたいでしたよ♬

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかやっぱり女社会な感じで、威圧的なもの出してたり、それに萎縮していたりみたいな😣感じとれました、、、

    勇気をいただけるコメントありがとうございます!
    来年4月に向け転園希望出そうと思います!

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 7月23日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    女社会は怖いですね〜😭

    いえいえ😌
    来年第一希望の園に決まるといいですね!✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も第一希望に転園しました!
ずっと転園希望出していてやっと四月から転園できました💦
やっぱり遠いのは毎日のことなのでしんどいですよね💧
前の園の方針もあわなくて、担任の先生も苦手だったのもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一希望はやっぱりいいですか?
    ずっとっていつ位から転園希望出されていましたか?

    また転園希望出しているって、現在通っている保育園にばれてしまうのでしょうか?

    質問ばかりすいません。

    毎日の事ですし遠いと疲れますよね😣
    私もちょっと苦手です😖

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いしやっぱり転園して良かったです!
    若い先生ばっかりなのはちょっと心配ですが子どもは先生大好きみたいですし。
    前の園はお局の保育士ばかりでズバズバ言う先生がいたので苦手で😅
    昨年秋に転園希望出してから四月入園です😊
    転園決まって前の園に言うまでわかりませんでしたよ!
    決まってから退園届出して
    、、って感じでした!
    愛想が悪いのも絶対嫌ですね💦小学校上がるまで何年もあるのでやっぱり転園も有りだと思います😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見聞けて大変嬉しいです!
    私も秋に転園希望出して来年4月からにしようかなと思います!

    うちはいい先生もいますが気の強い先生が多く、あまり信用ならない事もあるので😔

    災害とかも考え近場にしようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 7月23日