※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
妊娠・出産

妊娠中期で強いだるさに悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。体調が心配で、仕事も休んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつも回答ありがとうございます。

妊娠中期(20週)のだるさについてです。
昨日から強烈なだるさに襲われ、思うように動けず仕事を休んでしまいました。

動けば体調が悪いのも忘れそうな気もするのですが(妊娠中じゃなかったら出勤していたと思います)
無理してさらに体調を崩したり、悪化させる事が怖くて尻込みしてしまいます。
ですが、だるさで仕事を休んでしまった事への罪悪感がすごいです。

だるさだけで病院に行っていいのかと分からず、
布団に横になっていますがとてつもない無力感を感じます。(情緒不安定なのもあると思いますが…)

熱っぽい感じありますが、体温は微熱程度(36.9くらい)で風邪とも言えず…

だるさだけで病院行かれた方はいますか?
または、だるさが辛い時にされてる対策があれば教えて欲しいです。

コメント

さくらママ

だるさで仕事を休まれたということですが、そんなに自分をせめなくていいと思います。
わたしも妊娠中はだるさと疲れやすさに悩まされました。
病院に行くにも待ち時間がすごく長いので(総合病院でした)とにかく家でゴロンと横になっていました。
辛いときの対策ですが、
とにかく横になる
音楽を聞いて気を紛らわす
アイスの実や氷を食べてスーっとさせる
などをわたしはよくやっていました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
無理なさらないようにしてください🌷︎

• 目玉焼き

目玉焼き

優しい言葉ありがとうございます😭
    病院の通院の移動や待ち時間の辛さを考えると横になってたい気持ちが強いので、教えていただいた対策をして様子見ようと思います!

• 7月23日
ママリ

最近妊娠前と同じような生活出来てますが、たまにまだだるさが来たりする日があります。何か説明のしようがないダルさですよね🤧

頭にアイスノンやったり、冷えピタすると少しスッキリしますよ🙋‍♀️

• 目玉焼き

目玉焼き

回答ありがとうございます。
    最近、つわりが落ち着いてきて体調が良かったのですが急にだるさが辛くなって戸惑いました💦
    対策を試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月23日