※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠8週3日で切迫流産の診断を受け、薬を服用中。腹部の膨張感や圧迫感があり、食欲も低下。同じ経験の方、この症状はありますか?

現在、妊娠8週3日です。
2日前仕事中に出血してほとんど出なくはなってきています。病院には言って赤ちゃんは心拍確認出来ましたが、切迫流産と診断され薬を飲んでいます。

ちょうど出血辺りから腹部の膨張感が苦しく
立っているのが辛くご飯も少しずつしか食べられません😔便秘が続いているからかもしれませんが、出血のタイミングだったので少し不安で、、、

8週まで来たのは初めてで、皆さんも腹部の膨張感というか圧迫感ってありますか???

コメント

deleted user

ありました💦胃が張って苦しかったです。膨満感というのか…。
出血のタイミングで起こった変化だと不安になりますね。でもつわりじゃないかな🤔?と思います!
お大事になさってください😌

  • ひかる

    ひかる

    あったんですね!
    つわりだったらいいんですが😢
    ありがとうございます☺️🙏

    • 7月24日
あいみ

2人目の現在ときどきあります💦
私も便秘ぎみなのでそのせいかなって思ってます🤔
切迫と言われたとのことなので、大事をとって張っている間は横になって出来るだけ安静にしていた方がいいと思います!

  • ひかる

    ひかる

    出来る限り横になっています!横になっているだけも結構辛いですね😫

    少し便秘解消したらお腹の膨張感和らいだように感じました☺️

    • 7月24日
A

はじめまして😊
全く同じでコメントさせて頂きます。
今週の月曜日に出血してまだ心拍確認前だったのでもうダメなのかな、と思っていましたが内診したら心拍の確認ができました!
私も切迫と言われ薬を飲んでいます。
腹部の膨張感は子宮が張っているせいだと思います。
私も切迫なのでよくお腹張ります😢
安静指示は出てますか?
お腹の張りは赤ちゃんからの休んでねのサインなので横になってゆっくりして下さいね😌

  • ひかる

    ひかる

    やっぱり張ってるせいもありますよね😔
    出来るだけ安静にという感じでした。
    出血の量も多くはなかったからなのかな?と思ってます。

    はい!お互い安静にしてゆっくり過ごしましょう🥰

    • 7月24日