※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚はない。片親なんて〇〇(息子の名前)がどんな辛い思いすると思っ…

離婚はない。片親なんて〇〇(息子の名前)がどんな辛い思いすると思ってるの?

と言われました。
そんなこと分かってます。
子供にとって、いた方がいいと思うなら
我慢するのが母親になった責任ですかね。

コメント

🧸

わたしは幼い頃に両親離婚してますが辛い思いしたことないです。

片親で育ちましたが辛い思いした記憶ないです🤣
それほど母が一生懸命育ててくれました❣⃛
その覚悟が無いなら我慢するしかないでしょうが...片親=不幸だとは思わないでください♡(ღ˘⌣˘ღ)

はじめてのママリ🔰

子供にとっていない方がいい場合もありますよ!

私の旦那は母子家庭ですが
性格めっちゃいい奴です🤣👏🏻

私の従姉妹自身の話ですが
従姉妹の旦那はDVが酷くて
子供もいるだけでビビってたそうです。
体調も月一で壊してたらしいです!
でも子供にまで手をあげるようになってきたからと逃げてきて今裁判?中ですが子供はとても明るくなったし体調も崩さなくなりました😊👏🏻

ここみな

我慢して、しんどい思いをし続けてるのを子供に見せるのも微妙だと思いますが…
片親でも辛いかはその家庭にもよると思いますよ。
私も親が離婚してますが、なんとも思いませんでした。

わさび

あたし自身、母子家庭で育ちましたが…特に辛い思いとかしてないです。

むしろ母が色々我慢してまで生活維持しなきゃいけないような父親いなくてよかったと思ってます😊
両親がいる家庭=絶対幸せ
ではないですからね😅💦

にこにこ

あたし片親ですが幸せでしたよ😚
お母さんの愛をヒシヒシと感じました!!仕事でいなかったから寂しいときもありましたが、それ以上にいつも愛を注いでくれたので幸せでした😝💓

はじめてのママリ🔰

私も片親でしたが特に寂しいとかなかったです。
親の不穏な空気の中にいる方が辛いですし、、
家は小さなアパート、お小遣いもなし、流行りのものはあんまり買えないとか決して裕福ではありませんでしたが
かなり頑張ってくれていたので愛されてないとかそういうのは一切感じませんでしたよ!
母親の幸せが子どもにとっての幸せと言っても過言ではないです。

yoyoyo

私の両親は私が小さい頃(父の記憶ないのでおそらく2歳なるかどうかくらい)離婚してますが、片親だからってつらいと思ったことありません!
母の実家で祖父母もおり、厳しくも愛情たっぷりに育ててもらいました。
他の方も仰る通り、両親がいる家庭=絶対幸せではないです。

花志白

しょうもない人と一緒に無理して辛い顔を見せるよりは辛くないと思いますよ。
負けるな母!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてですみません。

読んでいて涙が止まりません。

うちは両親不仲でしたが母は子供のために離婚しなかった、簡単に離婚しちゃいけない、という考えで…

私は母のことが好きではなく、父の方が好きなので、いなかったら辛かったなと思いますが

離婚しないことだけがいいことではないですね。
母として愛情をしっかり注ぐことを大切にしたいです。

みなさん本当にありがとうございますり