※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

この状態で立ち直せると思いますか…旦那が借金をしていましたが逃げてお…

この状態で立ち直せると思いますか…

旦那が借金をしていましたが逃げており、保証人になっていたらしく私が払うしかなく、払わないといけない額が何ヶ所かの金融機関合わせて120万円、私名義の車のローン150万円。
車がないと生活できないので売ることはできず、家賃も8万円で高いですが、ブラックなので新たにローンや賃貸契約も出来ず、費用も準備できないので引っ越しもできないです。
自己破産なども弁護士に相談しましたが車がなくなってしまうので出来ず、払っていくしか方法がないです…

必死に働いていますがまだ1番下の子供も小さいので体調も崩しやすく働けない日も多いのに保育料も離婚が成立してないので高くて毎月カツカツです。

親も亡くなっており頼れる人もいません。
母子手当も離婚が成立してないので貰えず、成立しても年収が引っ掛かり貰えません。

自分が悪いのはわかっていますが、どうにか立て直して子供達にいい生活をさせてあげたい、その思いで頑張っていますが心が折れそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達はその状態で、
一度子供たちを保護してもらっています
施設に預けてがむしゃらに働いています💦そーゆーのも、1つの手やと私は思います!

mayuuuu

自己破産してもだめですか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自己破産しても車持てますよ
売却値が20万円以下の車なら