※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

旦那がこのコロナ禍でサーフィンやサウナに行き、友人とも会食してます…

旦那がこのコロナ禍でサーフィンやサウナに行き、友人とも会食してます。また、市内でも感染者が出ているのに義両親はパチンコやジムに行ってます。
そんな中、旦那が義両親に6ヶ月の息子をちょくちょく会わせたがっていて私は反対し喧嘩になります。
旦那とは危険の感度が違うみたいで旦那の行動が感染リスクが高い高くないで意見が食い違いいちいち喧嘩になります。
そんな毎日が疲れたこともあり7月半ばからしばらく実家に遊びに行くことにしました。しかし私の母はパートで物流会社の事務をしていて、旦那曰くそれだってパチンコやジムと同じくらい感染リスクが高いじゃないかと言います。母のパート先の会社は大手の物流会社で1日に3回消毒をしていて管理はしっかりいるそうです。
義両親に会わせたくないのではなく息子を万が一でも危険にさらす事を避けたいだけなのに、旦那は化学的根拠がない等と言って聞く耳を持ちません。

私が過敏なのでしょうか?
皆さまなら義両親に会わせますか?
ご意見頂ければと思います。

コメント

メメ

まぁ、パチンコなんかはクラスター出てないって言いますからね…もし消毒など徹底されてるなら、実母さんとリスクは余り変わらないかもです。
ただ、この時期に行っちゃう人はそんなに消毒とか徹底してるかな?って疑問が💦
そこの意識が低そうなら会わせるの嫌ですよね。
何よりもご主人が私からしたらアウトです。
そんな遊び回る夫がいる自宅より、仕事でやむを得ない状況にいる実母さんのいる実家のが遥かにマシです。

  • けー

    けー

    旦那もパチンコはクラスター出てないって言ってます。
    旦那が手洗いうがいなど言わないとやらないのできっと義両親もそこら辺の意識甘いんじゃないかって思ってしまう。。
    私も主人アウトになってきました。コロナになってこんな感覚の人だったんだって新たな一面を見てしまった気がします。。😑
    また喧嘩になったらコロナ落ち着くまで実家いると提案してみるのもよいかなと思いました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月24日
みかん

私の夫も能天気です。お気持ちお察しします。
ただ子供に感染させたくない、それだけなのに、なぜ理解できないのか、、、

ご主人からしたらなぜそっちは良くてこっちはダメなのかと意固地になってしまいますよね。
旦那様が感染していたらけーさんも感染しているかも知れません。
なので「あなたが不要不急の外出を続けるなら、お互いの両親にうつすといけないからどっちも行かない。」とぐらい言わないと聞く耳を持ってくれないのかも知れないですね😣

私の県外の義母も外出自粛中に呼びつけたり来ようとしたりしてきました。お互いにうつしあうといけないからやめようと説得しました。もちろん私の実家にも帰れなかったです😢

けーさんが実母は感染していないだろうと思ってるように、あちらの家族も自分たちは感染していないと思っています。
ほんと、困りますよね、、、
コロナじゃなくても合わせたくないのに(本音)
(触る前に手を洗えよ💢)

自粛中にBBQに行こうとした夫に
あなたが今、外出して万が一の事態があって困るのはあなただけではない
と言ったことがあります。

科学的根拠って笑ですね

うまく説得できるといいですね

  • けー

    けー


    なるほど、自分だけ大丈夫は感覚の違う旦那には通じないって事ですね。。
    確かにうちのは旦那はやたらなんに関しても平等を強調する人ですしお互い行かないにしないと通じないかもです。(あー面倒な奴😩)

    みかんさんは上手に義母さまやご主人を説得されていますね。(私も義母の行動で理解出来ないこと多々あります。。)
    結局コロナだろうとなんだろうと旦那は頑固だしこちらが大人にならないと科学的根拠を突き付けたところで言い合いになるだけで、説得出来ないかな💨と思いました。

    話が飛躍しましたが、みかんさんの説得の仕方参考にさせて頂きます。
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月25日
ほむら

お母さんの仕事のための外出と、サーフィン、サウナ、会食、パチンコ、ジム…など不要不急の外出を一緒にされては困りますね😂
私は義両親にも合わせないし、そんな旦那は家に入れないです😅

  • けー

    けー

    みかんさんのおっしゃる通り確かに旦那や義両親の外出は不要不急じゃないので母の仕事の為の外出は一緒じゃないですね!
    やっぱり私も義両親に会わせたくないです。旦那も家に入れなくていいかもですね。同じ意見の方がいてよかったです。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月24日
ぴーちゃん

うちもサーフィン行きますよー💧
ただ湘南ではないのでローカルしかいないような空いてる海ですが、挨拶くらいはするよって言っていてそれですらなんか不安です💦
でもサーファーで感染した人なんかいないよって言います…
でも東京からも来るので恐ろしいです💦

私妊婦なんですけどって感じです。。。。。

  • けー

    けー

    旦那もサーフィンは屋外だし離れてるし感染リスクが少ないと言ってます😑でも友達と行ったりしたら絶対それだけじゃ済まないですよね。。
    サーファーでマスクしてる人まずいないし。。😩

    うちは連日テレビで報道されてた江ノ島からちょっと外れたとこですが、「いや、そういう事じゃ
    なくサーフィンやってる事自体がパチンコと一緒で世間体が悪いんだから辞めとけ」と言ったのですが、「感情論に流されてる、化学的根拠がない」とぬかします。。

    サーファーってそもそも危険を顧みないスポーツだから何言ってもダメなんですかね、、我ながら厄介な人と結婚したなと今更ながら。。

    でも妊娠中となったらより一層旦那さん気をつけて欲しいですね‼️とりあえずサーフィン自体なら感染リスクは少ないみたいですけどね。
    どうぞご自愛くださいね。

    • 7月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    とりあえず4日間はステイホームしてくれています。
    緊急事態宣言の時より増えてるから、あの時自粛してたし…って言ったらやめてくれました。

    サーフィンバカなので年中行きます…
    でも今年は大会もないみたいだし、行かなくてもいいじゃんって思います…。

    ただ、逆にサーフィンしかしないです😅
    主人は地元じゃないのでお友達もいないので飲み会もないし、会社もテレワークで行ってないので、サーフィンくらい行かせてあげたい!
    というのが本当の気持ちです😖

    サーフィン危険ですよね!
    海で何か会った時の保険入ってます😂

    サーファーって厄介ですよね笑
    私はわかってて結婚してしまったのでまぁ仕方ないです💧
    冬も入るし頭おかしいとしか思えません💧

    ありがとうございます✨✨
    お互い感染しないように自衛頑張りましょう!✨

    • 7月24日
  • けー

    けー

    4日間ステイホームしてくれてる旦那さん素敵です✨✨うちはきっと緊急事態宣言の時より増えてるくらいの理由じゃやめてくれません。。😑

    うちの旦那もサーフィン大バカですが、りりさんの旦那さんとは種類が違ってタチが悪いです。。

    旦那さんサーフィンしかない状態なら仕方ないですね。サーフィン自体はお金かからないし、健全なスポーツなんで応援したいんですが。。
    たぶん旦那のサーファー仲間もタチが悪いのかな。。
    マスクしてるのまず見たことないし。。

    自衛で頑張ります😭💦
    サーファー旦那を持つ方と語れて嬉しいです。
    どうもありがとうございました😊

    • 7月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ!
    こちらこそ♪サーファーあるある語りたいくらいです😂

    うちのはウェットスーツや板を結構新調するのでかなり金がかかります…
    あとガソリン代💦
    うちは海まで遠いので、全部小遣いでやってもらってます😰
    でも子供が産まれても行く頻度変わらなかった時は爆発しましたねー💦

    とにかく混んでる海には行くなと言っていて、いつもローカル専用みたいなところに入れてもらってるみたいなんで、とりあえず許可してます😅

    お互いストレス発散しながら自衛頑張りましょうね😖✨✨

    • 7月25日
ぽっち

まずけーさんのお母様はお仕事なので、それでもし感染してしまっても絶対責めませんが、義両親はパチンコやジムなど別に行かなくてもいいような場所に行っていて、それで感染したら絶対責めますね!!

リスクの度合いの問題ではなく、このご時世でパチンコやジムに行くことがどういうことなのか考えれば分かりますよね。
旦那様のサーフィンやサウナも同じだと思います。
なので私なら絶対会わせません。

  • けー

    けー

    おっしゃる通りこのご時世にパチンコやジム、サーフィンやサウナに行く考えが私にも理解できません!
    ましてやまだ1歳にもならない子供がいるのに。。😑
    それで孫にも会いたいという義両親もどういうことかよく考えて欲しいです。。
    やっぱり私も会わせたくないです!改めて思いました。
    ご回答ありがとうございました‼️

    • 7月24日
deleted user

感情論だけで言えば、お母さんのお仕事と旦那さんや義両親のサーフィンやサウナ、パチンコやジムと一緒にするなよって思います。行かなくて済む話ですからね。

ただ、実際は外に出るという時点では誰でも感染リスクはあると思うのでリスクとしてだけ考えればけーさんのご両親に会うのも義両親に会うのも大差はないと思います。

感染リスクを避けるために行動動するなら旦那さんにはしばらく実家に帰ってもらってけーさんとお子さんは自宅で2人きりでいる、のが1番かなと思います。

  • けー

    けー

    なるほどなるほど。アンパンパンのご意見を聞いて旦那の考え方が理解できた気がします。
    やるなら旦那や義両親とは別に住むくらいやらないとですよね。
    線引きがはっきりしないので、リスクを完全に避けるのはなかなか難しいですね。
    ご回答どうもありがとうございました!

    • 7月25日
deleted user

あわせたくないです!
過敏ではなくて、普通だと思いますよ(^^)遊びなのと、仕事は全然違いますよね。パチンコとジムを仕事と同じにしないでほしい…。そんなところ行かなくたって生きていけるけど、仕事は生きるためなのにって思っちゃいます💦💦旦那様には失礼ですが、そう言う感覚の人が感染拡大させてしまうのでは?と思ってしまいます…。

  • けー

    けー

    わたしと同じ会わせたくないというご意見、なんだか安心しました。確かに仕事とパチンコ、ジムを一緒にするのは違いますね。今まで考えなかったけどその通りと思いました。
    旦那のような感覚が感染拡大に繋がってしまうのかもしれません。全然失礼なんかではなくそれが世間様の意見だと私は思います。
    ご回答どうもありがとうございました!

    • 7月25日