※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

点滴を抜いてからお腹が張り、痛みもある。張りが5分間隔で続き、陣痛か張り返しか不安。初産で陣痛の痛みがわからず、張り返しでこの症状は普通なのか知りたい。

さきほどから何度も質問すみません!😵

切迫で入院し、17時にウテメリン点滴を抜いてから、けっこうお腹が張っています。 

19時くらいにモニターをつけてお腹の張りを見たときは30分で4回ぐらい張りました。
痛みは少しありました。

20時頃から今まで、張りが5分間隔できます💦💦
子宮が収縮するようなキューーーっとした痛みがあります。

点滴抜くと、張り返しはあると言われていましたが、これは張り返しなのか、陣痛なのか不安です💦
看護師さんには出血、破水、お腹の頻繁な張り痛みがあったら呼んでくださいと言われていますが、張り返しなのかもと思うと、まだ様子を見てみようと我慢しています。

陣痛の痛みって、こんなすぐに短い間隔でくるものですか!?
初産のため陣痛がどういうものかまったくわかりません💦💦
1度退院して家に帰りたいので、これは張り返しだと願ってるんですが、、
張り返しで、こんな短い間隔&痛みはあるものですか!?
誰か教えてください(;>_<;)

コメント

deleted user

張り返しはもちろんあると思いますが、間隔がどんどん短くなっていたり、痛みが増しているようであれば、そのまま陣痛に繋がってしまう可能性もあります(((・・;)病院の方針が、陣痛がきたら出産するのか、36週だと早産になるのでウテメリンを再開して37週を目指すのかは分かりませんが、一度看護師にお腹の張りの確認をしてもらう方が無難だと思います(>_<)

  • あしゅりー

    あしゅりー

    間隔も痛みも今のところ一定とゆう感じです💦
    日付が変わり、今日で37週になったので、分娩につながることがなければ退院と言われています!
    朝からモニターの確認があり、そのあと診察して、退院できるか決まるみたいです!
    なんだかんだ痛みより睡魔が勝って、2時間くらい寝てました💦陣痛ではないってことなのかなと思っています😣💦

    • 6月30日
じっきー!

私も点滴していました!
退院した日の夜に3〜5分間隔でお腹が痛くなりました!😭
出産は予定日を過ぎて、破水からでした😂
まだ病院なら、看護師さんに相談してみてはどうですか?🙆

  • あしゅりー

    あしゅりー

    本当に同じ感じです!その日の夜は短い間隔で張る場合あるですね!!💦ずっと3~5分なので、ほんと焦ります😭
    ですが、予定日を過ぎての出産だったんですね🌟私はすでにけい管が短く、どうなるのかとゆう感じです!
    夜20時から22時半くらいが痛みのひどかったので、看護師さん呼ぼうか悩んだのですが、結局我慢して、睡魔が勝って2時間ほど寝ていました😅笑
    張り返しとゆうことかなー💦

    • 6月30日
ぼのちゃん

つい先日、わたしも切迫早産で入院していて1ヶ月の入院生活を経て退院しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

点滴をぬいたばかりの日のモニターはまさかの5分間隔のお腹の張り😂💦
ナースステーションで経過を見ていた看護師さんと助産師さんが代わる代わる今痛くない⁉︎すごい張ってるのわかる⁉︎と心配して見に来てくれましたが、私の場合痛みは全くなくて、お腹がカチカチなのはわかるけど…って感じでした😅
翌日の退院予定日の朝、もう一度モニターつけましょうということになり、つけたところ40分で大きい張りが3回、小さい張りがちょこちょこという感じでした🙆

幸い、私の場合は子宮口がまだ2cmしか開いていないということで無事退院となりました!
逆にどういう状態だったら退院できないですか?と先生に尋ねたら、陣痛の症状があったり子宮口が5cm6cmって開いたりしてたら難しいね〜とのこと😣💦

退院できるかどうかは病院や先生の方針にもよるかもしれませんが、少なからず痛みがある以上は申告された方が良いと思います😞🙏

あしゅりー

やはり、点滴を抜くと5分間隔で張るんですね!!💦💦でも痛みはないんですね😵私は痛みもあるので、やはり張り返しではないのでしょうか、、

とりあえず朝まで一人で頑張ろう!よっぽど痛くて寝れなかったら看護師さんを呼ぼうと思っています!
実は入院中二人部屋で、夜中に看護師さんを呼ぶことにすごく抵抗があります💦絶対起こしちゃうだろうなーって、、

なので、一晩とりあえず様子見して、朝7時にモニターつけに看護師さんが来るので話そうと思います!
今のところ破水もおしるしもなく、張りと痛みだけなので、張り返しだと信じたいです、、😣

ぼのちゃん

おはようございます🙆
あれから眠れましたか?
陣痛だった場合、痛くて眠れないほどだと看護師さんがおっしゃっていたので眠れたのであれば大丈夫…だと思います😂💦
私も子宮頸管15ミリ切ってましたがなんとか退院させてもらえました!

入院生活で他人との共同生活をさせられたり、点滴つけっぱなしで副作用がしんどかったりストレス溜まりますよね😣
退院できることを願ってます🙏✨

  • あしゅりー

    あしゅりー

    おはようございます😌☀
    あれから数時間おきですが寝れました✨起きると5分間隔の張り痛みがきますが、とりあえず睡魔のほうが強いのか寝れます(笑)

    朝診察してもらったら、けい管の長さは変わらず短く、子宮口は1センチと言われました。
    産道?はまだ固いそうで、前日とほとんど状況は変わっていないそうです!
    張りと痛みがすでに定期的にきてるので、このままお産が進む可能性はあるけど、退院できることになりました🙌🎵
    早ければ今日出戻りになるかも、、(笑)
    産道が固めだと、陣痛が長引きそうなので難産になるかもと不安ですが、頑張って出産したいと思います✨✨
    ありがとうございましたー😆❤

    • 6月30日