※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

離婚予定で昨日離婚調停を申立してきました。2ヶ月くらい前から実家に帰…

離婚予定で昨日離婚調停を申立してきました。2ヶ月くらい前から実家に帰っていてずっと別居状態です。離婚後も少しの間は実家に住まわせてもらう予定です。今からできる手続きとかってありますか?娘は保育園に行っていてまだ保育園には言ってません💦児童手当もまだ旦那の方に入るようになってます💦

コメント

コロコロ

調停の日程を決めたら期日が書かれた書類が送られてくるのでそしたらその書類を市役所で提示すれば児童手当の振り込み先の変更はできると思います(^^)
あとは住民票移すとか、そのくらいですかね

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    その書類が届いたらすぐに市役所に行って児童手当の振り込み先の変更をしてきます!
    児童手当は1人親になってももらえますよね😳?

• 7月23日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

世帯分離をした方が良いと思います。
児童手当貰えないです。
離婚してから一人親の手続きなります。
離婚しない限り別居だと手当は貰えませんが実家暮らしだと実家の収入を見なされるので手当を受けれない様です。
役所に保育園科で別居しているからどうしたら良いか聞いたら良いですよ。
離婚して実家暮らしじゃないので手当貰えてますがママリで実家暮らしだと手当貰えない話をよく見るので…

• キューピー

キューピー

児童扶養手当ですよね。
    私は離婚後は少しの間は実家でお世話になるのでその間はもらえないと思ってます😓
    ある程度お金が貯まったらアパート借りる予定でいるのでその頃には全額支給されるかな!と考えてます。

• 7月23日