※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
ココロ・悩み

義父が過剰な愛情を示し、不快な思いをしている。他の人の義父はどうか気になる。気にしすぎかどうか相談したい。

義父について

主人とまだ結婚していないときから
すごく可愛がってくれていたのですが
だんだん違和感を感じてきています。

すごいマメにLINEをくれたり
大好き大好きと言ってくれたり
何かにつけて私との2ショットを撮りたがったり…
それまではとくに
なにも感じていなかったのですが

ある日
「娘に対する好きとも違うし
息子の嫁だから好きってわけじゃないし
特別な感情なんだ」と言われました

そしてデートしようデートしよう
ばっかり言ってきます

こないだ主人(義父にとっては息子)
の誕生日プレゼントを買いたいから
買い物に付き合ってと言われ
わたしと2人で買いに行きました

帰ってきてからのLINEで
「本当はもっと一緒にいたかった」
とか「また買い物デートしようね」
と送ってきたのですが

なんか…もう、気持ち悪いです

ハゲてて
顔も鼻の下が長い
典型的なスケベ顔なので
まず生理的に受け付けません

みなさんの義父は
いかがですか?
これはちょっと、おかしいですよね?

わたしの気にしすぎでしょうか?

コメント

sena

ゔーん、確かに様子がおかしいですねm(__)m気持ち悪いので、近づきたくないですね…

deleted user

いや、ほんとに言っちゃ悪いかもやけど
気持ち悪いですね、、

特別な感情とか(--;)
はい?ってなりますね✋✋
みぎーさんが気にしなくても気にしすぎとかじゃないと思います。
気持ち悪いしおかしいです😓
私なら旦那にかるーく相談しますね。

義父からこんなん言われたんやけどー(--;)
みたいなかんじで✋
ほんと気持ち悪いですもん(--;)

ちゃんはな

文章からして、恋愛感情のような物を感じます。
ご主人には全てのやりとりを伝えていますか?

娘でも嫁でもなく、それ以上の特別な感情という事ですよね。かなり気持ち悪いです。申し訳ありません。
義父と義娘の関係を超えたい感情がある気がします。みぎーさんは義父として接しておられるのでしょうが、少し異常な関係ですし、仲が良い事はいいですが、あなたに対しての感情が違うので、少し距離を置いた方が良いかと。なにかに相手してたら、同意の上だと勘違いして舞い上がって手が出てきたりしそうですね…

本当に失礼な事を申して、申し訳ないですが、ちょっとおかしい。ではなく、かなりおかしい。と思います(><)

deleted user

こんな事はないですね😓✋
義父だからといって
変な事されないように
気をつけてください(・・;)

405

アウトですねヽ(´o`;気にしすぎではないと思います。
息子の嫁に恋愛感情なんてと頭では思ってるのでしょうが…
絶対エスカレートします!旦那様か場合によってはお義母様に相談して、距離を置かせましょう。
一時、義実家との関係が気まずくなるかもしれませんが、我慢していつか傷つくのは自分です(;_;)

deleted user

全然気にし過ぎではないと思いますよ。
旦那さんに相談して、ダメそうならお義母さんに相談したほうがいいですよ。

後々大変な事になる前になんとかしないと!

*めぐみ*

正直おかしいですね…
それって女性として好きということですよね?
私は義父の番号もアドレスも知らないのでLINEしているのは驚きました!
エスカレートする前に旦那さんに相談されてはいかがですか?
言いにくいかもしれませんが…

これからも家族として付き合っていくのに、そんな感情持たれたら怖いですね(>_<)

こんちゃん

ごめんなさい、気持ち悪いです:;(∩´﹏`∩);:
私は昔、元旦那の父に肩と腰揉んでくれと頼まれてマッサージしてあげたら、肩揉んであげるとか言われて胸まで揉まれたことがあったんです。
もう気持ち悪くて泣きそうでした(>_<。)
みぎーさんも、お義父さんがエスカレートしないうちに、旦那さんに相談するとか距離をとったほうが良いですよ(・д・。)

まりあん

ですよね。別居なのでまだ良いですが
連絡来るのも嫌ですし
会いたくないです(´;Д;`)

まりあん

やはりおかしいですよね。
主人にもなんとなく言えないでいます。
今までは義実家との仲が気まづくなりたくなくて
さりげなく距離を置いてたつもりですが
あんまり意味がないようです
二人きりになるのが
けっこう怖いです

まりあん

ありがとうございます…
距離を置こうと思います💦

まりあん

そうですよね。
だんだんエスカレートしてきてるので
このままだと本当に勘違いされそうです。
ハッキリ嫌な態度を取れないのをいいことに。
これってセクハラですよね

まりあん

そうですよね。
義母にはやはり言いづらくて…
まず主人に相談してみます( ; ; )

まりあん

わたしも連絡先教えたくなかったのですが
教えて教えてとしつこくて。。。
毎日LINEきます( ; ; )

そうですよね!ほんとに!
なんで家族なのに
こんな気持ち悪い思いを
しなければいけないのか
理解不能です

まりあん

そうだったんですね。
それは本当に辛い経験でしたね。
エスカレートして
そんなふうになりかねないですよね、
今妊娠中で、ひたすらお腹を触ろうとしてくるので
危ない気がします( ; ; )💦

まりあん

ですよね( ; ; )
本当に気持ち悪いです。。。

それすごくいいですね
軽い感じなら言いやすいので
相談してみます…!!

ちゃんはな

いや、これはご主人に相談するべきですよ!お義父さんからこんなラインが来るんだけど、普通?みたいな感じでやり取りを見せては? か、何かラインが来た時に返事が困ってて~ ってさり気なく言うのも良いですが、この状況のままが嫌なら絶対全て相談するべきです。
義家族との仲を取り持つ為にあなたは義父に触れられても我慢できますか? もっと辛い、怖い気持ちになる前に相談するのがあなたの為でもあり、義家族全員の為でもあります。
義母はおられますか?自分の主人が嫁にそんな感情抱いていたら嫌じゃないですか? 自分の親が自分の嫁に特別な感情抱いていたら嫌じゃないですか?
あなたの為でもあり、義母ご主人の為でもあります。 みんなが悲しい想いをする前に、一度ご主人に相談して、反応を聞いてみては?
あ、そういう親父なんだよね!なんて返ってきたら、そこまでですね…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘) あなたから一方的に距離を置くか、濃厚な関係を続けて行くかどちらかだと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)!

めいらMAMA🌼

息子の嫁だから好きとかじゃない ってのは嘘でしょうね💧まさに恋愛感情でしょうね 恋愛感情丸出しにしててひょっと旦那様(息子さん)にバレたらヤバイからそういう言い方してるんでしょうね💧 旦那様に相談した方がいいと思いますよ

deleted user

娘ができて嬉しい!とは違う方向にいっている感じがしますね。。。
ご主人に相談してください!

まりあん

丁寧な回答ありがとうございます!
主人に相談しました!

それは嫌だね
俺が親父に言うから
嫌な時は無視しなって
言ってくれました!!

まりあん

いま相談してみた結果
良い方向に向かいそうです!
ありがとうございます!

まりあん

やっぱりおかしいですよね。
相談してみました!
ありがとうございます!!