※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

身近な人で、①食事中にゲップして口開いて匂いこちらにくる、そんな人い…

身近な人で、①食事中にゲップして口開いて匂いこちらにくる、そんな人いたらどう思いますか?
②食事中、水を口に含み、グチュグチュごっくんする人いたら、どう思いますか?

結婚してから、悩んでます。
夫ではありません。

コメント

ママリ🔰

①②両方無しです。不快すぎて気持ち悪い、一緒に食事したくないですね。。
身内なら自分が注意するか、旦那に注意してもらいます。

• 初ママ

初ママ

旦那に注意してもらっても全然直すつもりないんです。
    私も、昔、気持ち悪過ぎて耐えられんと思い、義親に直接言いました。
    そしたら、嫁に土下座するは
    全く一度も直ってません。
    関わらないようにしてたら、
    義親、旦那兄弟の子供みたいに娘を預かりたいや一緒に寝ようなど言ってきて迷惑と思ってしまいます。
    そんな下品を真似するような子になったら怖いです。

• 7月23日
こさめ

うちの義母がそういうタイプです。とにかく下品だな…育ちが悪いんだろうな…と思ってます。
そして最悪な事に同居です。
口をくちゃくちゃして食べながら娘をあやして、娘のおもちゃに口から出たものが付着していたことが発端で、その他色々あり、ほとんど娘を見せてないし、抱っこも基本させません。
自分がいつも正しくて、自分が良ければ良い人なので、もう関わるのをやめてます💦
そのうち娘と家を出ようと思ってます。

• 初ママ

初ママ

同じ境遇の方がいて嬉しいです。
    ほんとに外食でもゲップするし、車の密室でゲップの匂いが充満した時はもう車から降りたいと頭の中でずっと考えてました。他にもいろいろありました。

本当に自分が正しいと思うタイプで人の意見全く聞かない人です。娘ちゃんは〇〇家好きになってくれるかな?だとさ。

私も娘見せたくないし、抱っこもして欲しくありません。旦那に何度訴えても、関わらないのはおかしいとか言い、抱っこをわざわざ連れて行きます。

旦那さん味方になってくれますか?

• 7月23日
  • こさめ

こさめ

一応味方は味方です。でも3人で別に暮らすという同居解消はなかなか厳しそうです😢

娘がある程度大きくなって、まだ同居していて、同じような下品な事をしたら、わざと大きな声で注意しようと思ってます🤣
    人の食べ物なのに自分が食べたいと箸で触りながらこれ食べていい?とかちょっとちょーだいとかやるので、真面目に教育に悪いです😱

• 7月24日
  • 初ママ

初ママ

家族で過ごしたいですよね、
    旦那にとって、義母は母であり、下品をみて育ってるから気にならないかもしれませんが、娘の母として許したくないし、関わりたくないですよね。

ほんとに自分が間違ってないと思ってる人にはわざと直接言わないとですよねー。

でも、あまりにも同居が苦で面と向かって、ゲップ、他諸々直接言いました。しかし、嫁に土下座して、全く変わらない。はっきり言って、
    仲良くしたくないんだと思いました。
    口開けば嫌われてるとか言ってきます。あんたが嫌なことしてるからだろと怒りが飛びましたはー

旦那さん味方になってくれて良かったですね❣️

• 7月24日