※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトレーニングパンツを嫌がり、オムツを好む。どうすればいいか悩んでいます。

トレーニングパンツについて。
2歳10ヶ月の娘ですが、ゆる~くトイトレを始めて、最近はおしっこを普通にトイレでできるようにはなったのですが、トレーニングパンツ(3層)をどうしてもはいてくれません😣
興味を持ってくれるように大好きなアンパンマン柄にし、パンツ格好いいね~❗と持ち上げながらはかせてみるのですが、今朝は「やっぱりオムツがいい~😭」と泣きながら自分で脱いでしまいました😥
どうしたらはいてくれるでしょうか⁉️もしくはいっそのこともう普通のパンツにしてしまった方が良いのでしょうか⁉️
ちなみに、まだオムツでもおしっこしていて、うんちはトイレでできていません💦

コメント

マヤ

ゴワゴワしてすぐに履かなくなりました😅

普通の布パンツはアッサリ履いてくれました😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね❗
    高かったのでできたら履いてほしいのですが…普通のパンツも試してみた方が良さそうですね😅

• 7月23日
  • マヤ

マヤ

うちもアンパンマン やらディズニーのを買いました😩

結局はノーパンが一番、早かったです😅

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

やはり、そうですよね😅
    ノーパンの方、多いですね❗
    家ではズボンも履かせずですか⁉️

• 7月23日
  • マヤ

マヤ

ノーパンの時はすぐにトイレに行ける様
    ワンピースとかスカートにしてました😊

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

なるほど❗
    漏らして床とか汚れませんでしたか⁉️

• 7月23日
  • マヤ

マヤ

何度か水溜り作ってましたよ😅

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

やはりそうなりますよね~😅💦

• 7月23日
楓花

同じ歳ですね!トレパンうちの娘も苦手でした🤪
なので、ノーパン生活3週間からの普通のお姉ちゃんパンツになりました!ミニーちゃんとかプリンセスとか好きな柄履かせるとノリノリです😊💕
うんちはトイレでしますが、1日に何度かおしっこをちびったり、漏らします😅でも怒らない。ため息つかない。イライラ態度に出さない。親の方がメンタル鍛えないといけないですね🤣お互い頑張りましょう🥰

• ゆき

ゆき

ノーパンでズボンとか履かせるのですか⁉️
    やっぱり普通のパンツの方が良さそうですね😊
    うんちをトイレでしてくれるの、羨ましいです✨最初のうちはちびったりは仕方ないですね😅余裕がないと、もう💢ってなっちゃうので気を付けます❗💦

• 7月23日
  • 楓花

楓花

下は何も履かずに家で過ごしました💡コロナで自粛してたのでちょうどよかったです😂クッション、ソファー、トランポリン、ラグ、ジョイントマットに漏らされ忍耐の日々が続きました🤪今日もクッションに漏らされイライラMAXでしたが…😂
    でもノーパン作戦良かったと思ってます!3週間でお姉ちゃんパンツになったんで早いほうかなーと😆あとおむつ代が全然違います!それから外出してる方がトイレ行けます!家だと気が緩んで漏らしますが🥺頑張りましょー❣️

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

やはり下は何も履かないのですね❗
    ソファーやラグなどにお漏らしはヤバイですね😱💦
    でも確かに、オムツ代はバカにならないですよね❗
    皆さん、わりとノーパンで成功しているみたいなので、私も検討してみます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ始めた頃トレパンはかせましたが2,3日で嫌がられました😂素材がゴワゴワしてるのでそのせいかもです💦

それからはノーパンにして、あまり漏らさなくなってから普通のパンツ履かせました☺️✨洗うのが面倒だったので、、笑

• ゆき

ゆき

やはりみんな嫌がるものなのですね😅
    家ではノーパンにズボンという感じですか⁉️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ズボンもはかせませんよ😂!!そしたらズボンが汚れちゃいますからね💦
    下半身すっぽんぽんです笑

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

そうなのですか⁉️
    漏らして床などが汚れてしまったりというとはなかったですか⁉️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよー🤣💦
    ジョイントマットの上にされたりソファでされたり…💥
    布製じゃないのでアルコールやセスキで拭き掃除できたのですが😂

でも盛大にじゃーっと漏らされたのも2,3回くらいで、すぐトイレでするようになりましたよ☺️✨
    すっぽんぽんだと早くトイトレ終わると勝手に思っています笑

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

そうですよね~😱ノーパンにするなら、やはりそれなりの覚悟が必要ですね😅💦
    でも子どもなりにそれはショックを受けそうなので、確かに早くトイトレが進みそうですね❗

• 7月23日
😳

娘も同じでパンツは嫌だ、オムツが良いといって履いてくれませんでした💦
オムツを隠しておいて「ごめんね、オムツなくなっちゃったからパンツ履こう」って促したらすんなり履いてくれるようになりました🤣👌

• ゆき

ゆき

そうなのですね❗オムツを隠す作戦、うちは息子と同じサイズのオムツを履いているので、なかなか難しそうです😅💦

• 7月23日
さらん

普通のパンツの方がいいかもしれませんね💦うちは保育園でトレパンがどうしても必要だったので買いましたが、必要でなかったら他の方と同じようにノーパンか普通のパンツからトイトレしてたと思います😅

• ゆき

ゆき

そうなのですね☺️今度、保育園にも聞いてみようと思います❗

• 7月23日
かめ

うちの子と同じくらいですね(*^^*)
綿パンツをはかせていますよ!
うちの子もどうしても
うんちがまだトイレでできません。
はやく教えてくれるようになってほしいですよね。

• ゆき

ゆき

綿パンツなのですね❗
    うんちは難しいですよね💦一度でもトイレでしてくれれば、きっと楽なことに気付くと思うのですけどね~😂

• 7月23日