※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義妹が今日遊びにくることになっています。前々に10〜11時くらいに来て…

義妹が今日遊びにくることになっています。

前々に10〜11時くらいに来てねーと約束でした。
10時になっても何時ごろ着く等の連絡がありません。
旦那に聞いても10〜11時の間に来るんだからいいだろーと…。

確かに10〜11時に来てくれればいいのですが
くる前に掃除をしたりいろいろ準備があるし
その途中子どもがぐずったりすると時間もかかったり…

可能な限りで大体の時間を早めに連絡して欲しいと思ってしまいます…。

義妹は独身、実家住み、社会人2年目です。
1人身だから自由に出来るのでしょうが、
幼い子どもの家に遊びにいくのならもう少し考えてほしいと思ってしまいます…。

コメント

あや

私なら 10時には迎えれるように 準備だけはやっておきます🤔

はじめてのママリ🔰

10時〜11時の間に行けばいいなら、まだ許容の範囲かなぁと思います😱

それでも時間が気になるなら、次回からは「家を出る時に連絡ください」と伝えてみてはどうでしょう🤔?

ママリ🔰

私は10時に来てもいいように掃除や準備しとくので…
義妹さんが独身だから気遣いがないとは特に思わないですね💦

ぷに

その間って約束したなら連絡はないのかな。
でも私なら家出るときにラインします。ひとによりけり?

はじめてのママリ🔰

独り身だから自由にできるのは関係なく、10時〜11時の間と言われたらその間に行けばいいので11時でも問題ないと思います。
私なら家出るときに連絡してねと前もって言っておきます!

リンリンリン

私も出来たら連絡とか欲しいタイプなので分からないわけではないですが、来てねって言ったのは主様ですか?
もしそうなら11時までは待ってあげたらどうでしょう(*^^*)?

子供いないと分からないかな?
我が家の義理家族もそうですよ!
アポなしでごく稀にしか来ませんが、急に寄ってみたって感じ何回もあります。 

相手の立場に立って考えられないのは悲しいですよね…