※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です2人目妊娠発覚後旦那から離婚の話をされました旦那は浮気を…

もう限界です
わかりずらかったらすみません
2人目妊娠発覚後旦那から離婚の話をされました
旦那は浮気をしているみたいです。不貞行為の有無はわかりません。また、モラハラ?人間性を否定される言葉を言われたりしました。
離婚することになり、親権は私。
養育費を払ってもらえるよう公正証書を書くことを旦那と約束しました。
公正証書の内容は全て私に任せるから決めていいと旦那に言われました
私は離婚直前になって公正証書作成できないと困るから話し合いをしようと言ってましたが
旦那は俺は文句言わないから、お前が決めた内容にハンコ押すと言ってたのに
6月半ばになり私もかなり悩んで子供のことも含め考えに考えた末に決めた決断だったのに内容伝えると養育費の金額には納得してくれましたが子供たちとの面会について私の提示した内容では判子が押せないと言われました。
それを言われた瞬間からもうなにもかも考えるのも馬鹿らしくなってしまいました
実家に帰りたいのですが今住んでいるところから実家までは車で8時間。実家が田舎なので飛行機や新幹線を使っても最短で6時間ほどかかります。
コロナや、2人目がお腹にいるためなかなか帰れずにいます。
8月頭あたりに実家に帰る予定をしていますがそれまでに離婚する予定が狂ってしまって。
昨日旦那から離婚いつするの?公正証書なんか書かなくてもいいんじゃない?と言われ
公正証書は離婚が決まった時点での約束だし公正証書を書いてもらわないと困ると言うと
俺のことが信用できないのか?と。
信用できることをしてこなかったくせになにを言ってるんだろう
もう呆れて、疲れて涙が止まりませんでした。
自分でももう精神的にももうボロボロで
子供にとって旦那は父親には変わりないから自分の中でもどうすることが1番いいのかわかりません
昨日の夜もずっと涙が止まらず、子供たちのことを考えると頑張らないとという気持ちともう限界で生きてるのも辛いと思う気持ちとごちゃごちゃで
寝室で寝ているかわいい息子を見ると涙が止まらず、ごめんねと謝ることしかできませんでした

コメント

みー

んー もう離婚の意思はかたいようですが。。。浮気をしているなら逆に離婚に合意しないで嫌がらせしてみてはどうでしょう?公証役場で書類を出しても払わないで逃げる男性が多いですよ。支払いがない場合の給与差しどめなどは大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫌がらせとは?
    給料の差し押さえもできるようにするつもりです

• 7月23日
ママリ

今の感じでは向こうのペースにのまれて、離婚はし、公正証明に判子押してもらえない気がします。

とりあえず、子供たちの面会回数より最優先は養育費なので、養育費で納得してくれてるなら、面会回数こちらも妥協し、ハンコを押してもらう事最優先します。
結局別れる時はそうは言っても、別れて時間経つと人の気持ちが変わってしまうので、面会回数はこだわらなくていい気がします。

生活費は絶対払って貰わないといけないので。

今養育費払ってる人少ない現状なので、逃げようと考えてるんじゃないかとさえ思う行動です。

• ママリ

ママリ

サインしてる意外にも通帳支店名など、色々あるので、色々ちゃんと調べてたほうがいいとおもいます

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    面会回数は元々旦那が提示してきた回数にもかかわらず判子を押せないと言われました
    きっと公正証書書くのすら嫌なのでしょうね
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

それなら離婚せず双方から慰謝料とります。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為の証拠がないので慰謝料取れないかと😓

• 7月23日
mamari

お子様との面会について、多いことが不満なのでしょうか?それとも少ないこと?
旦那様は、面倒くさいことがお嫌いなようです。公正証書の作成にしても、面倒くさいの一言なのかもしれません。また、責任感の面からも、公正証書に縛られることを好ましくないと感じていると思います。
だからこそ、ここはきちんとしておかないと、後々が心配ですよね。調停などを考えてもよいのかもしれません。

妊娠中でお子様もいて、大変な状況だと思います。頑張っているママリ様に、どんな言葉をかければよいのか...何も助けてあげられなくてごめんなさい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    元々旦那が提示してきた回数だったのですが自分で言ったくせに会う回数が少ないと。
    距離もあるし旦那も仕事忙しいので私もこの回数で納得してたのですが
    きっと公正証書を書くこと自体が嫌なのだと思います

• 7月23日
  • mamari

mamari

公正証書を作れないなら、調停で調停調査を作成してもらうのはどうでしょう。
    養育費だけはどうしても確保したいところだと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も色々調べてみます!

• 7月23日
ベリー

もうすぐ二人目が産まれる!と言うのに何て愚かな旦那さんでしょう
しかも浮気してるくせに上から言ってくる何て許せません😤
相手の女も特定してお金払わせては?
相手の女だけのうのうと暮らしてるの腹立ちますよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不貞行為の証拠がないとお金は取れないのでしょうか。

• 7月23日
ベリー

すいません!
私もよく分からないので💦
市役所などに問い合わせて
30分無料などの弁護士さんに相談してみてはいかがですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日